※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食のイヤイヤ期で困っています。朝ごはんを食べさせる途中で食べなくなります。皆さんはどうやって対応していますか。アドバイスをお願いします。

どうやってあげたらいいのか…
離乳食のイヤイヤ期がきてます
朝ごはん上げてる最中ですが。
1口食べてからそれ以降食べてくれません

皆さんどうやってあげてますか。
アドバイスください。

コメント

みーこ◡̈♥︎

とりあえず食べる食べない関係なく、時間で区切ること!!ですね。

無理に食事と向き合っても後々食べる事が嫌になっても困りますし💦
お腹が空けば嫌でも食べます😅

子供集中力もそんなに持ちません。
食べたくないなら食べくてもいい。でも食べたいのならまずご飯。おやつはちゃんと食べれたら(ご褒美的な感じで)っていうスタイルにうちはしています💡

断言しますが、食べないならあげないで大丈夫です。

食事がお母さんにとっても娘さんにとっても苦行になったらダメです。

まだ卒乳してませんか?卒乳がまだならそちらから栄養がとれますし、卒乳してたらお腹すいたらそのうち食べます。卒乳してるならフォロミとかでも栄養とれます。

育児本や、保健士が食べないならこうやって栄養をーって考え方だからややこしくなるんだと思います。

ご飯食べなかったら『そっかーお腹すいてないかー!なら一緒に遊んでお昼いっぱいたべようねー』で、いいんですよ。

離乳食食べなかったから病気して死にましたとか、大人になってもミルクしか飲めませんとか聞いた事ないですよね。大丈夫です。断言します。

息子なんていちばん酷いときは卒乳してるのに1日3サジ(朝昼晩1サジw)しかトータル食べない。水分取らないという強者でしたが今は『大きいねー!』ってよく言われます。

アドバイスから少し離れてますが参考までにどうぞ

取り分けされてますか??

うちは、10ヶ月くらいの時に急に食べなくなって、取り分けした物をあげて形状も変えたら食べるようになりました。