※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

7ヶ月の子が昨日から3回嘔吐。他に症状なし。病院に行くべきか悩んでいます。昨日2回、今日1回嘔吐。新しい食材は摂取せず。長期連休前で様子見が難しい。

もうすぐ7ヶ月の子が昨日から3回嘔吐しています。
他の症状がほとんどないので、病院に行くべきか迷っています。

昨日の朝7時頃→朝起きてベッドから抱き上げたところで嘔吐
昨日の朝7時半頃→汚れた服を着替えさせてしばらくしてうつ伏せで嘔吐
今日の深夜1時頃→仰向けで眠っているところ突然嘔吐

少し吐き戻す程度であればたまにあるのですが、ゲボッと大量に吐いたのは新生児のとき以来なので心配です。
昨日は2回ともうつ伏せだったので、胃が圧迫されただけなのかなと思いましたが、今日は仰向けで吐いてしまいました。

離乳食は2回食ですが、吐いたのは母乳だけのようでした。
この二日間で、特に新しい食材は試していません。

発熱、下痢などの症状はなく、いつもより少し機嫌が悪いかな?という程度です。
また、鼻水が一週間ほど前から続いています。
離乳食や母乳は普段と変わらずに摂れています。

普通の平日であれば様子を見て良い程度の症状だと思うのですが、明日からどこの病院も長期連休に入るので、今日のうちに病院に行っておくべきか悩んでいます…。

コメント

はじめてママリ🔰

はい!行くべきです!!
是非行ってください😁
お大事に〜。

  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    行ってきました!

    • 12月28日
さしこ

友達の子供が同じ感じでしたが、胃腸炎でした!早く病院にいってあげてください( ;∀;)

  • そら

    そら

    胃腸炎ならもっと吐いたり下痢したりするものなのかと思っていました。
    参考になりました、ありがとうございました!

    • 12月28日
deleted user

胃腸炎はやってるので行ってください!!
脱水とか心配なので😭😭

  • そら

    そら

    行ってきました!
    病院でも流行ってるって言われました💦

    • 12月28日