※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

上の子を外で遊ばせることが難しく、自身も体調が悪化しているため外出が限られています。体調を優先しています。

年子妊娠している方、どのくらい上の子を外で遊ばせてますか?
妊娠後期に入り、身体が重く後期悪阻も始まり、上の子の癇癪もあって殆ど家にこもりっぱなしです(泣)
外に連れ出すとしたら近所のスーパーで歩かせるくらいで、可哀想だなと思いますが私自身夜に眠れなくなってきたりで日中は外に出る元気がありません😭

今も寝不足&頭痛でベットに横になってる有様です…

コメント

陽彩

うちも年子で先日出産したのですが、
基本スーパー以外外でませんでした💦
ただ、旦那が休みの日は普段外出してあげれてないからと、旦那にお願いして外に出してもらってました。

• mam

mam

うちも旦那が連れて行ってくれるんですが、行先はスーパーで笑
    どこに連れて行ってましたか?

• 12月28日
  • 陽彩

陽彩

家の近所散歩したり、あとは庭が広いので庭で遊ばせたり、歩いてコンビニ行ったり。
    公園につれていってもあまり遊具に興味を示さないので、一緒に歩くのがメインになってます😂

• 12月28日
 もも

もしお部屋にスペースあるようなら室内用ジャングルジム購入するとかどうですかね?😀
お金もスペースもとってしまいますが、産後もしばらくはお外に連れて行ってあげられないので体動かせる遊具あるとちょっとはお子さんも発散できると思いますよ😊

• mam

mam

今実家暮らしで物に溢れているのでペースがないんです😢

• 12月28日
しょくぱん

切迫早産ということもあり全然遊ばせてあげれてません💦
唯一の救いは里帰り出産なので33週からは実家に帰り家族が相手してくれることですが寒くて外には全く出ていません😓笑
室内でも積み木や絵本読んだり割と飽きずに遊んでくれています🙂

• mam

mam

昨日公園に行こうかなぁと思いましたが強風で諦めました😥今の時期寒いですよね😵

• 12月28日
らりるりらー

近くに遊具のない公園?があるのでよくお散歩に行ってました!
冬だったので落ち葉の上に下ろしてみたり……

後期に入って子どもが歩けるようになってもお腹にぶつかりそうで遊具のある公園には連れていけなかったです💦

• mam

mam

近くに公園があるのはいいですね!うちは車を運転しないと公園まで行けないので😭
    中期までは毎日出かけていましたが後期に入って、不眠と後期悪阻で外出する気がないです…

• 12月28日

うちは保育園に行っているので参考にはなりませんが、休みの日やこの年末年始はパパが上の子と一緒に近くに遊びに連れて行ってくれるので私はほとんど家の時に面倒みるくらいで外には行かないです!

ぷぷぷ

公園とかより、生まれる当日まで毎日支援センター行ってましたー😂子供遊ばせるだけじゃなくて私も人と話したかったので🤣

はなかえママ

次男はまだ家の中で抱っこや手遊びがメインですが、長男は晴れなら公園遊びや自転車の練習をしてます😅
まだ、身体が動くのでやってますが後期になったら自転車は教えられなくなるのでそれまでには乗れるようになって欲しいなと思ってます😂

でも、後期になったら公園遊びは億劫になると思うので家の中で遊べる物を考えないとダメですよね💦きっと・・・🤣