※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が夜中に覚醒し、お昼寝も短くなりました。夜泣きがある時期で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

7ヵ月になったばかりの男の子を育てています。ここ数日間、4時頃に起きて1-2時間ほど覚醒して遊ぶようになりました😂そのまま起きてるなら6時にもう起きてしまおうかなって思うのに、いつのまにかまた寝てるので、私も一緒になって寝てしまい、起床時間が8時半-9時ごろに😅

お昼寝夕寝も、それぞれ1時間未満から1時間半くらいでかなり短くなってきて(今までは長いと3時間くらい寝ていました)、日中起きている時間も長くなりました。

就寝時間も21時までにはベッドにいって寝るんですが、
23時頃軽い夜泣き、すぐ治って寝る→0時過ぎに授乳して就寝→4時頃覚醒して遊び授乳、最近は放ってたらいつのまにか寝てる→ここからが1番ぐっすりで8時半-9時に無理やり起こす。っという流れです😅

6ヵ月のとき兎に角夜泣きが酷く、やっと落ち着いてきたと思ったら、明け方覚醒😅😅時期的なものでしょうか?皆さんのお子さんも同じような事がありましたか?いつまで続きましたか?
なにか見直さないといけない事がありますか??

放ってたら寝るようになったので、私は目を閉じて横になってたらいいから(夜泣きより)楽なんですが、明け方起きて寝れない分、一緒になって9時頃まで寝ちゃうのがマズイな〜、、と思いつつ、、、

皆様の経験談を教えてください!

コメント

おたま

うちも少し前までありました😅
とくに対処せずいましたが、2〜3週間で気付いたら落ち着いたと思います!
体力余ってて目が醒めちゃうのかな?と思ってました😅