※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🔰ママリ
子育て・グッズ

生後11日の男の子の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合でミルクの量が分からなくなりました。教えていただけませんか?申し訳ありません。

生後11日の男の子の赤ちゃんがいます。
母乳+ミルクの混合をしているのですが、ミルクの量が分からなくなってしまい、教えていただけませんでしょうか…。申し訳ありません。

コメント

ろーず♡

今までどのくらいあげてましたか?

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

退院時は60mlとの指示でした。時々足りないのか80ml飲む日もありました。

先日、母親に息子を見てもらった際に100cc飲んだよ!と話があり大丈夫なのか心配で…。

• 12月28日
  • ろーず♡

ろーず♡

この時期は満腹中枢発達してないのであげたらあげただけ飲みます。母乳は出てないとしても吸わせないと作られないのでしっかり5分5分あげて、その後は80でいいと思います。お母さんの時に100飲んだのは母乳飲んでないからだと思います。

• 12月28日
  • まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

母乳を片方ずつ5分で、ミルク80mlで大丈夫なんですね!聞いて本当に良かったです!
    ありがとうございます。

3時間毎に授乳を行なっているんですが、教えていただいたやり方で問題ないですか…?

また、今日先ほど授乳5分ずつやって、ミルク60mlで吐き出しもあったんです…。大丈夫か心配で…。

• 12月28日
nana

生後24日目ですが
片方5分ずつ母乳あげた時は40~60あげて
夜中はミルクだけの時は80あげてます!
この前まで100あげてたら2週間検診の時にあげすぎって言われました😓
体重がすごい増えてて😂

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

やはり100は多いんですね😱
    片方5分ずつの60~80mlで様子を見たいと思います!ありがとうございます!

• 12月28日
maa

1ヶ月検診までにミルク100を
超えなければいいと病院で
言われました!
5分ずつの80で大丈夫だと
思います👍
わたしは昼間は母乳+60
夜寝る前に母乳+80とかに
していました🙆‍♀️

また母乳あげたあとにちょっとだけ休憩、またはゲップさせてミルクあげたらミルク中
吐き戻しはないですよ😊

• まっちゃ🔰ママリ

まっちゃ🔰ママリ

5分ずつのミルク80mlで、3時間ごとにやってみます!

母乳あげたら少し休憩をしてからか、ゲップをさせてミルクへ教えてくださりありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

出てないと思うだけで吸う力が出てきて5分で満足と言うこともあります。
のみ終わった泣いたり愚図ったりしますか?
そうでないならミルク足す必要もないと思います😄

母乳であれば三時間あけるのは長いと思います。
母乳は消化がいいので、3時間ではなく欲しがる時にいつでもあげてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんが欲しがっていなければ別ですが💦