※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠37週で中性脂肪値が異常に高い。他の数値は正常だが原因不明。出産に影響が心配で、帝王切開を提案すべきか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めています。

現在妊娠37週ですが、中性脂肪の数値が異常に高いです。゚(゚´ω`゚)゚。

正常値が50〜150くらいのところ1500と振り切っていて、産科の先生にこれはどう見ても異常だと指摘されました。

しかしコレステロールや蛋白尿、血糖値や血圧などは正常で、妊娠で体重は7キロほど増加しましたが、特に肥満体型というわけでもなく、他に異常は見当たりません。

臓器の異常かもしれないということで他の病院を2つほど紹介されたのですが、原因がわからず、精密な検査を受けるにはX線やCTなど、産後でないと出来ないためこのまま普通分娩になりそうに…。

200を超えた時点で異常なのに、1500となると出産に影響がでないか心配です( ; ; )

紹介された病院では、出産への影響は原因がわからないと何とも言えないと言われ…不安を残したままのお産になりそうで😢

このままとりあえず受け入れるしかないのか、脳卒中や心筋梗塞などのリスクを考えて、こちらから帝王切開などを提案した方がいいのか、、皆さんならどう動きますか??

何かアドバイスを頂けると幸いです( ;∀;)

コメント

ゆきまま

紹介された病院の結果を産科の先生に言って、産科の先生の判断に任せてはどうでしょうか?
帝王切開は、手術中、手術後のリスクで血栓ができるリスクが大きい(脳梗塞、心筋梗塞の原因)ので、普通分娩のほうがリスクは低いかもしれません。
まずは、出産される産科の先生とよく相談することをオススメします。
ちなみに、うちは、以前子宮筋腫の手術をしているため、有無を言わさず帝王切開でした。帝王切開は帝王切開で、大変なんですよ~😁お腹を切った次の日から子供抱っこして授乳始まるから、寝てられないし、トイレに行くのに傷が痛くて前屈みだし😂
原因がわからないのは不安ですよね。心配事は産科の先生に伝えていってください‼️

• nana

nana

37週まできたら、もう産科の先生に委ねるしかないですよね💦
    えっ、帝王切開もそんなリスクがあるのですか!?( ;∀;)
    自然分娩よりリスクが下がるなら仕方ないって思ってたのですが、それなら自然分娩の方が良さそうです😭

帝王切開は術後がとても不安で^^;
    傷が治らない中の子育てなんて地獄ですよね💦( ; ; )
    次の健診で先生とよく話し合ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊✨

• 12月29日
ゆい

人にもよるかと思いますが、私は遺伝で元々その数値が高いです。
その事はもちろん産院にも伝えてありますが、血管がつまりやすい?みうですね〜でも今できる事はあまりないのでアマニ油を摂取すると多少数値が下がるようなので積極的にとっています。
痩せ型で油物等もあまり食べませんが人の3倍くらいの数値です。
親族にも聞いてみるのも良いかもです。

• nana

nana

原因が遺伝もあるのですね!!
    聞いてみたら、亡くなった祖母が高かったのだとか(><)
    どれくらい高かったかはわかりませんが、それなら私も妊娠前の元々の数値から高かったのかもしれません😭💦

アマニ油さっそく購入しました!
    なんとか出産前に少しでも下げられるように頑張ります😢

ありがとうございました✨😊

• 12月29日