※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

手足口病について教えてください。息子が感染し、自分も症状が出て不安です。他の方の経験を聞きたいです。

手足口病について教えてください。
季節外れですが、2歳の息子が手足口病になり、上の4歳の息子も同じウイルスで酷い口内炎と舌が真っ白になる病気になって今年のクリスマスは地獄絵図でした😱
ようやく長男が普通に食べられるようになり、次男も少し食べられるようになってきてホッとしていたのもつかの間…なんとなく、私の喉が痛いような気がするのです…😭
唾を飲み込むとき、なにかおできが出来ているような…😱😱
散々ネットで大人にうつると重症化する、痛くて箸も持てない、爪が剥がれる…など読んでしまったので本当に恐ろしいのですが、子供看病したけどうつらなかった方、うつったけど症状の軽かった方など、慰めていただきたいです…怖いです…
うつって酷い目にあった体験談は勝手にネットで読み漁ったのでご勘弁ください😭
よろしくお願いします😣😣

コメント

子どもは今までに何度か手足口病になったことがありますが、私も夫もうつったことないですよ😊
初め手足口病と知らずに子どもが食べ残しを食べてしまったこともありますが無事でした😅

退会ユーザー

子どもがではなく、子どもの食べ残しです💦

• 12月28日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!何度もこんな地獄のような看病体験をされてるんですね😭
    やっと話し出した2歳児の「いたいー😭いたいー😭😭」の声に毎食胸が締め付けられるので精神的に参っています😭食べ残し、食べないようにしてますが、なんだか喉が痛くて不安です😱

• 12月28日
りょみ

子どもがなりましたが、大人にはうつりませんでした。
免疫がさがってるとうつりやすいと思うので、栄養ドリンクのんだり早めにねたりしてました。
うつると痛いらしいです、、、

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!やっぱり親の体調に左右されるんですね😱免疫力上がる漢方飲んで寝ます!

• 12月28日