※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

お子さんがおかゆでアレルギー症状が出た方いますか?どんな症状でしたか?いつからお米を食べられるようになりましたか?

お子さんがおかゆでアレルギー症状が出た方いますか?😵どんな症状でしたか?
またいつからお米を食べられるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥にしたのではなくそのままの米という意味ですか?
1歳過ぎですよね!!!
その子によって進み具合も歯の生え具合も違うので 何ともですが、、、
1歳過ぎてからもお粥のようにしてあげてる方もいますしね

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

書き方が悪くてすみません💦
    お米アレルギーをいつ克服出来たかっていう意味です💦
    離乳食の時期はおかゆをあげるのは上の子もいるのでさすがに知ってます😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに上の子もいるので・・・とは思いましたが 文章をみる限り理解出来ずすみません、、、

• 12月28日
ひよこ

こんちには😊
日にちが経っており、まだみてらっしゃるかわかりませんが、他の方含めご参考になれば。
もう良くなっていることを願いつつ、コメントします。

口周りを中心に顔や首~全身までアレルギー特有の湿疹が出ました。
呼吸困難等は伴わず。
しかも、わが子は翌日に出るタイプでした。

5ヶ月の離乳食開始から医師の指示に従って毎日小さじ半分~湿疹が出ない程度の量~を食べさせました。たまに少し多めを食べさせてみて良くなっているか試したり、酷すぎると中止したりしながら。

11ヶ月で大さじ2食べさせて顔~首など大量に湿疹が出ていました。

でも、1才0ヶ月には大さじ1が大丈夫になり、そこから嘘のように一気に良くなって、普通のお米も沢山食べられるようになりましたよ(*^^*)

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️お返事遅くなってすみません💦
    お子さん、アレルギー大変でしたね😭でも成長と共に食べられるようになりよかったです😌💕
    結局次女はお米アレルギーではなく、湿疹は別の原因だったことが分かりました!お米アレルギーってあまり聞かないけど友だちが小さい時にお米アレルギーだったらしく心配してましたが、アレルギーではなく安心しました✨
    今のところ他のアレルギーもなく順調に離乳食を進めているところです。
    教えて頂きありがとうございました☺️☘️

• 3月30日
  • ひよこ

ひよこ

お米アレルギーじゃなくて良かったですね(*^^*)お返事ありがとうございます。ほっとしました♡
    湿疹良くなるよう願っています。

• 5月2日