※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

2歳の息子が深夜に熱があり、症状は鼻水や咳が出ています。病院での検査が必要かどうか悩んでいます。深夜2時から12時間後の午後に受診すべきでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子が、深夜から熱があります。
インフルエンザの予防接種は2回受けていて、2回めは3週間前に受けています。

症状としては、2日前から鼻水、1日前から咳が出始めている感じです。咳はそれほど気にならず、湿度が低かったり、寝ている時に目立つ程度です。元気はあります。食欲は、いつもより若干食べないかなーくらいです。

熱は、13時頃37.4
14時頃37.1
深夜2時頃37.8 です。
二回目と3回目で時間差があり、どこで熱が上がったか分かりません。

インフルエンザの可能性も視野に入れて病院行った方がいいですよね?
そうすると、発熱から12時間しないと検査できないと思うのですが、いつも行ってる病院が明日は午前までで、午後から年末年始休業です。
他の病院なら、午後もやってるのですが、やはり深夜2時から12時間後の、午後に受診すべきでしょうか?

コメント

mama0-0

一度行ってみてダメなら別医院へ行くかな😂

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます。
    朝、行ってみます!

• 12月28日
にんはむ

下の子いると余計悩みますよね💦二度手間も大変というか…💦
とりあえず朝一ではなく少し時間置いていつも行ってる病院に行きます☺本人の様子しだいではもちろん朝一で行っちゃいますが😣
うちも12時間たつまえに行ったことありますが正しい結果が出るかはわからないけど…ってことでしたがうちの行ってる病院は一応検査してくれました😃
下の子連れていかれるのですか?😢

• どんぐり

どんぐり

そうなんですよねー💦
    先程おでこを触ったところ、そこまで熱くない感じではあったので、朝一を避けて行ってみます!
    下の子は、置いて行けそうなので、預けてしまおうと思います!

• 12月28日
  • にんはむ

にんはむ

ですよね💦

熱くない感じだったんですね☺
    下の子いると余計ハラハラしちゃいますよね😖
    預けて行けるんですね✨
    良かったです✨

お大事になさってください🙇

• 12月28日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!
    今日、病院行ってきました!
    インフルエンザは陰性、熱も下がってるので、お薬だけもらってきました!

• 12月28日
  • にんはむ

にんはむ

そうなんですね✨
    陰性でお熱もないようでしたら安心ですね☺✨

良かったです☺✨

• 12月28日