※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばゆみ
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹が痛くて病院に行ったら安静にと言われた。初期の時、お腹痛くなった経験ありますか?痛みが生理痛のようで不安。

妊娠4週目です‼︎
昨日からお腹が痛くて、今日病院に行ったんですが。安静にと言われて。
みなさんも、初期の時、お腹痛くなりましたか?
生理痛のような、腰も痛くて、とにかくお腹が痛い。今日は一日中痛くて…。
病院では今は大丈夫といわれたんですが、やっぱり不安で…。
みなさんもそんな時あったのでしょうか?

コメント

軽い生理痛のような痛みはあったかも
しれませんが
1日中痛くてとは心配ですね(´・ω・`)

• かばゆみ

かばゆみ

有難うございます‼︎
    ちょこちょことは痛みがあったんですが。こんなにずっとだと不安で。薬も飲めないし、これが母になる第一歩なんですかね(笑)

• 5月8日
chibineko

妊娠してからちくちくとかずーんとか、常にどこかしら痛いです(苦笑)「子宮が大きくなる痛みだよ」と言われると「そんなもんなのかな~…」という感じです。でも不安ですよね(;´∀`)

激痛や、子宮が収縮するような定期的な痛み、出血が伴う痛みでなければ大丈夫と言われるかもしれませんが、一度病院に相談してみてはいかがでしょうか?

• かばゆみ

かばゆみ

そうなんです!今は何もできない、安静にするしかないと言われ…Σ(゚д゚lll)
    流産する可能性もあるかもしれないけどって言われて、痛みの辛さと、不安とで…。

• 5月8日
  • chibineko

chibineko

不安ですよね…
    薬も飲めない、直接お腹をあっためるのもNG、お腹にいる実感もない…私も初期に出血が止まらず安静生活を送っていたので、毎日内診で見てほしい!!って思っていました( ノД`)

今赤ちゃんが一生懸命成長している⤴⤴その違和感だと思って乗りきりました。
    無事に心拍確認できますように!

• 5月8日
  • かばゆみ

かばゆみ

ありがとーございます(*μ_μ*)
    とりあえず、水曜にまた病院いくので、それまで安静に様子見てみようと思います!

• 5月8日
chibineko

もう病院に相談されていたんですね💦読み飛ばしていました、失礼しましたm(_ _)m

この時期だと、とにかく安静にとしか言われないかもですね💦

めーぷる

わたしもちょうどそれくらいのときに、腹痛がありました。
ちゃんと立てず、冷や汗が出るほど。
会社の仮眠室で横になっても辛くて、なかなか良くならず、三時間くらいで落ち着きました。
心配だったので、そのまま病院に行ったら、血が出てないようならとりあえず大丈夫かなって言われましたよ〜
昨日 無事に胎芽と心拍確認できました。

• かばゆみ

かばゆみ

そうなんですかぁ〜〜!それを聞いて少し安心しました。
    水曜にまた病院いくので、それまで安静にして、様子見てみようと思います‼︎

• 5月8日
くるみトースト

生理痛のような痛みや腰痛ありましたよ!
冷や汗が出て動けないほどの激痛とか出血が止まらないとかなければよっぽど大丈夫だと思います。
私も不安で最初「ちょっと痛い気がします〜」って軽い気持ちで言ったら、切迫流産の時の安静チェック表などを貰って不必要に不安になりました>_<
心配だったら相談した方が良いと思いますが、ちょっとの痛みだったら子宮が大きくなろうと準備を始めている時の痛みですから大丈夫ですよ!

• かばゆみ

かばゆみ

よかったぁ〜〜同じような痛みがあったんですね!少し安心しました‼︎ありがとうございます‼︎

あまり、考えすぎるのも良くないから、とりあえず安静に様子見てみますっ‼︎

• 5月8日