※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

すこーしだけスカッとした義両親の話です。愚痴です。賃貸から賃貸へ引…

すこーしだけスカッとした義両親の話です。愚痴です。

賃貸から賃貸へ引っ越しをするのに、義両親から細かく口出しされました。
毎月の収入と支出を表にさせられたり、(なんで私の給料まで言わないといけないのか)
通わせたいと思った保育園がたまたま実家に近いってことだけで嫉妬したり
その保育園に合わせて引っ越すって言ったら、あのエリアは車が混むからもう一駅離れたところにしろと言ってきたり

まあ要は私の実家近くに住むのが嫌らしいんです。
私、義両親から義両親が結婚式嫌いだからと、結婚式を満足にさせてもらえなかった過去があり、それから大嫌いになりました⚡️

口出しされて、最初はガン無視してたら毎日家にアポなしで押しかけて、本気で警察呼ぼうかと思いました🚓www
旦那が根負けして説明しに行った形です。

ていうか、そもそも毎月の収入と支出って言われましても、私、銀行員ですよ?
あなたたちより私の方が詳しいですよ?

そんなこんなで先日半ば強引に引っ越し先のアパートを契約してきました🙌

そして今日、姑から旦那に連絡が…

車のローンをお正月に渡す予定だったけど、お父さんのボーナスが出なくなっちゃったからしばらく待って

はい、人の家の家計に首突っ込む前に自分ちの収入と支出表にまとめて提出して〜www
お前ん家家計厳しいんでしょ?www
たった5万円、1月に渡すって半年前からわかってたのにそんな金額も余裕ないの〜?www
旦那は転職して今度から家にいないから私、毎日アポなしで押しかけちゃおっかな〜www

家の裏庭の狭い土地をあなたたちにあげる、なんて大それたこと言ってましたが、旦那はあんな狭い土地なんかいらん、あの地域が嫌いだと言ってました。
それ売って旦那の車のローン(結婚する前に旦那の車のローンを義両親が出すという約束にしてたようです)に充てた方がいいんじゃない?www

これ全部言えたらスカッとするんですけどね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ちなみに、旦那は車を自分で買ったつもり貯金してるのでお金もらえなくても今すぐは影響ないです。

コメント

たい

ふぁーwww
ざまぁみろー!!って感じですね!笑

言えませんけど.......笑

5万くらい用意できないって、、どんな家計管理されてたんですかね( ˊᵕˋ ;)

• うたな

うたな

ほんとざまぁみろ!って感じですwww
    急に出る5万円をちょっと待ってって言うのは普通だと思うんですが、半年前から分かってて用意できないっていうのがなんとも🤷‍♀️
    義父の会社、それまで少しはボーナス出てたみたいなんで会社がヤバいんだと思います。このままだと退職金もカットな予感💭ざまぁwww

言えないんですけどね…

• 12月29日
S

お義母さんは、家計管理表作ってるんですか?
私達の心配は、大丈夫ですので👌

と言ってやりたい!!

• うたな

うたな

以前に義母はうちの親に対して
    親が子どもの行く道の石をどかしてはいけない
    と言っていたのに、砂利道から石どかしてアスファルト舗装して歩行者天国にまでしてんじゃねえかwwwと思います🤭🤭🤭
    ほんと言ってやりたいですよ… 私ちょうどFPの勉強中なのでなおさら😂

• 12月29日