※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
産婦人科・小児科

上の子が夜に熱が出る症状で、インフルエンザではない可能性。アデノウイルス感染を疑い、下の子への感染心配。経験者いますか?

上の子が、日中は熱はなく夜中に熱があがるのを繰り返しています。木曜日に小児科に行き、インフルは陰性。今日は耳鼻科に行ってきましたが特に何も言われませんでした。しかし目やにもひどくなってきており、アデノウイルスを疑っています。下の子が濃厚接触してしまっておりうつらないか心配です。。上の子なったけど下の子はうつらなかったよって方いますか?😭😭

コメント

ここここの

アデノっぽいですね…
我が家もつい先月兄妹3人に私がアデノにかかり
末っ子は目やにがでてました!
半年前末っ子生後3ヶ月のときは
そこまで接触してなかったので
かかりませんでしたよ!
アデノだったら1週間〜2週間以内に
発症すると思うので
妹ちゃん移ってないといいですね😭😭😭

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

アデノって夏の流行じゃないのって思いましたが違うんですね😣😣上の子がやっと鼻水目やに減ってきました😣💓下の子は特に今症状ないのでうつってないのか!?と思いましたが、もう少し注意してみようと思います😣‼️情報ありがとうございました😣💓

• 1月5日