※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
家族・旦那

息子が泣いて起きた時、すぐに行ける状況でなかったので部屋に行くのに…

息子が泣いて起きた時、すぐに行ける状況でなかったので部屋に行くのに数分かかってしまった時に、旦那はすでに息子と同じ部屋で寝ていました。部屋に行ったら旦那はいびきをかいて寝て、その足元で息子は泣いていました。
旦那が少し起きたタイミングで話した時に「さっき〇〇足元で泣いてたよ?気づかなかったんだ。」と言ったら「何が悪いの?」と言われ、冷めている気持ちが氷点下になりました。もう息子を抱っこもさせたくないし触れさせたくない。皆さんの旦那さんもこんなレベルですか?

コメント

うちの旦那も泣いても起きません。耳壊れてんじゃねーかと思います

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も耳がぶっ壊れていそうです😅同じ方ばかりでなんか安心しました。

• 12月28日
りす

そんなもんです。
本能レベルで男には無理らしいですよ(笑)
もちろん気付ける男性の方もいるとは思いますが。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

本能レベルの問題なら仕方ないですね😂
    気付ける男性と出会いたかったです。

• 12月28日
☆

今は元旦那ですが、全くノータッチですね。寝て、起きて、仕事(あれば)、ゲームの繰り返しですね
休みの日は午後まで寝てますし
子供達との会話もなく
何かあって泣いてると怒鳴る事しか出来ない父親でした!
寝てる間起こされるのが嫌すぎて
もし子供達が夜泣きして珍しく起きれば文句の嵐でしたし
しまいには別の部屋で寝るよーになりましたよ

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

なつさんの元旦那さんのほうがレベルが高そうです…子供の夜泣きで文句言われるくらいなら、はじめから別室のほうが気が楽ですよね、でも手伝えよって話ですよね💧同じような男性多いんですね。

• 12月28日
りっ

そんなもんですよ
うちの旦那もわたしがミルクを作るために離れなきゃいけなく子供がギャン泣きしてるのにイビキかいて寝てます。起きないもんです

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

新生児とか1ヶ月とかめちゃくちゃ大変な時にいびきかいて寝てられると、凄くイライラしますよね💧男性はそんなもんなんですよね…悲しい。

• 12月28日
あーママ

うちの旦那は息子が起きて泣いたら布団被って寝ますよ。
この前は同僚が泊まりに来てて、いつもより息子が機嫌悪くてすごい泣いた時もミルク作りに私が部屋出るまで一切顔出しに来ませんでしたからね。
しまいには、休みの日の朝に私と息子より先に起きててゲームとかしてるのに息子が起きてぐずってもシカト。そして私が起きると寝たフリしますよ☺️

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

布団かぶってるんですね…布団取ってやりたいですね😫ゲーム…男性あるあるですよね。起きてるなら泣いたら抱っこやらオムツ見るやらしてくださいよ!って感じですよね。男性は同じようなかたが多いんですね。

• 12月28日

母親は本能で、出産すると自分の子どもの泣き声で起きられるようになっています。
男にはそれがないので、起きられない人が多いと思います。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

なるほど、本能的なものですね。
    確かにそれはあるかもしれませんね💧
    しかし、うちの場合は酒癖が悪くほぼ酔っ払っての話なので腹が立ちます。

• 12月28日

退会ユーザー

それは腹立ちますね。。
    ちょっと蹴飛ばすくらいしても良いと思います。。

• 12月28日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

次回は蹴飛ばします👍
    昨日、酔っぱらって階段から滑り落ちたのも覚えてなかったので、もうどうしようもないです😅

• 12月29日
MR

うちの旦那も子供が泣いても起きないですが、起きて舌打ちとか寝れなかったって言われるくらいならそのまま寝ていて欲しいので何も思わないです😂
今現在も夜泣きしますが、成長と共に声量が大きくなっても起きないので笑えてきます😂😂

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

確かに舌打ちやら文句言われるくらいなら、寝ててくださいってのはわかります、私もあまりにも起きないならもう一度別室で寝てもらおうと思います。(最近私の仕事復帰に向け一緒に寝るようになりました)
    そのレベルまでくると逆に笑えてしまうんですね😂そんな広い心がほしいです!

• 12月28日
まなみん

うちもです。
同じ部屋で寝ていて夜泣いててもずっと大きないびきをかいています。
私は飛び起きるのに何故男の人は寝続けられるのでしょうか。
同じ親なのに母親の負担が大きすぎると悩んでいます、、、

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

まさに同じくらいの月齢同じ悩みですね。他の方も多くコメントいただいていますが、本能的なものな気がしますね😫ホント同じ親なのに母親ばかりに負担が大きすぎますよね…それなのにうちの旦那は育児は仕事に比べて楽で良いねと言っているので、なんだかな〜という感じです。悩みは尽きないですよね…

• 12月28日
おかわり姫

むかつきますよね
わたしは子供泣いてるしと思って大声で旦那起こします(#・∀・)
誰の子じゃコノヤローって思いますよ。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

私も沸点を越えると「おーい、お父さーん!〇〇が起きてるけどー!」って大声で起こします!同じ方がいらして良かったです😊

• 12月29日

私の旦那もそうですよ、どんなに娘がギャン泣きしてても平然とイビキかいてグースカ😪

男性は女性より赤ちゃんの泣き声に鈍感と分かってはいますが、耳壊れてんのか?ってイライラする事はあります😵

そのイビキでせっかく寝かしつけた娘が起きてしまった時はマジで蹴り飛ばそうと思いました(笑)

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

やっぱり皆さん同じ方が多いですね💧ここまでくると、男性は仕方ないと思えますね…でも、耳壊れてんの?って言いたくなりますよね😂

いびきでせっかく寝かしつけた子供が起きてしまう…あるあるです!ホント蹴り飛ばしたいですよね(笑)私は鼻をつまみました!

• 12月29日

起きないし、泣いててもみにきてもくれません。

母親にしかわからないみたいです。
って言われればそれまでですが

父親という意識があれば、気付くものです。
なので旦那様に父親という自覚が0に近いのだと思います。

うちは0じゃなく、、もはやマイナスいくつか測定不能です😀

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

起きないですよね…なんでしょうね?(笑)旦那は酔っ払っているも泣いても無視です。

時々気づくこともあるので0ではないのかもしれませんが、0に近いかもしれません😂でも皆さんの話を聞くと日本男児は父親自覚0が多いのかもです😅

マイナスなんですね😱私よりも何百倍も苦労してそうですね…

• 12月29日

退会ユーザー

旦那であることも父親であることもクビにしましたから大丈夫です(笑)

なんでしょうねー。
    友達いわく、父親になる自覚は遅いそうです!

酔っ払うのは良くないですが、シラフの時にじっくり様子見てみてると少しずつ変化していく可能性あるかもですね(o^^o)
    特に0歳児の時は逃げますよ!
    話せないし。
    話せるようになってやっと!って人が多いそうです😢✨

ぶっちゃけ、子供は母親いればいいし、やる気ない父親ならほっとけばいいですよ!
    子供はみてますからね(^_^)
    子供のこれからの対応が真実です✨

• 12月30日
えのき

女性は育児の負担大きすぎますよね💧うちもまず起きて来ないです😱夜中泣き声で起きてすぐに対応出来ない事もあります🙌でもそれに対しては厳しく「なんですぐ対応しないんだ」と責めます💔なんでじゃなくてそう思うなら自分がやれば?この子の親は私だけじゃないはずです・・・本能レベルで男の人は子供の泣き声が聞こえないと言いますが努力は出来ると思いますよ

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

ホント大きいですよね…育児は全然嫌ではないけど、大変さを認めてもらえず、それなのに色々言われ、夜中は起きないとなると、腹が立ちます😱
    え〜〜〜〜それは有り得ないです💧だったらお前が対応してくれ〜ですよね。慢性的な睡眠不足の中、母親はやっているのに、仕事は確かに大変でも寝れてる人にそんなこと言われたくないです👹
    本能レベルで子供の泣き声聞こえないのも理解しがたいし、ホント努力してほしいです!そうでなくても、大変な気持ちくらいわかってほしいです。旦那が寝れているのは、母親たちの小さな努力の積み重ねだよ?と言いたいです!

• 12月29日