※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応が遅いのが心配です。同じ経験の方いますか?4ヶ月健診まで待てず質問しました。

三ヶ月半の男の子のママです。
赤ちゃんなん語もあるしおしゃべりしてますが、笑わせると(いないいないばぁとか)笑顔がでるまでにワンテンポ遅れるんですけど、へんですか?
『いないいない~ばぁ!!』
3秒くらいしてから
『にゃ~』なんです。
家族に反応が遅いと言われ心配になってしまいました。
どなたか同じ感じだけど大丈夫だよって方いませんか?
19日に4ヶ月健診まで待てなくて質問してみました。

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

まだ3ヶ月ですし、心配ないと思いますよ☆

ママ、何⁇って思って、何か楽しい🎵って感じだと思いますよ☆


5ヶ月の娘ですけど、私と目が合うとニコニコしますけど、歌ったりすると、初めはキョトン顔ですよ\(^o^)/

  • ゆうとまま

    ゆうとまま

    ありがとうございます\(^-^)/
    母にも妹にも(小3と小1がいます)反応遅くていいの?って言われて心配でしたが、まだ三ヶ月ですもんね。
    このまま見守りたいと思います。

    • 5月10日
mami:k

4ヶ月の娘も、あやしてワンテンポおいてからニヤーって笑うので大丈夫だと思います!ってかそこまで気にしたことなかったです!

  • ゆうとまま

    ゆうとまま

    ありがとうございます\(^-^)/
    私も初めての子育てだし
    こんなもんかぁ?くらいで思っていました。
    4ヶ月の娘さんも同じようで安心しました。

    • 5月10日