※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

旦那が忘年会から帰ってきて、手も洗わず着替えもせずリビングで寝てし…

旦那が忘年会から帰ってきて、手も洗わず着替えもせずリビングで寝てしまうことが許せません。
今の時期は、出掛ける用がなければ15時から16時の間には子供達とお風呂に入ってしまいます。
この時期ウイルス感染が怖いので、除菌の意味もあります。
いつも子供達が寝転んだり遊んだりしているラグも夜は除菌スプレーしてから寝ています。
風邪を引かないように、と気を付けてやっている事なのに外から帰ってきてだらしない事されるのが本当に嫌だ…。
注意すると「うるせーなぁ」とか「なんだよ」とかぶつぶつ文句を言い始めます。
普段はそういう事言わないのに飲んでるときだけ感じが悪いです。
「そんな風になるなら飲みに行かないで。どうして家で待っていただけの私がそんな態度を取られなきゃいけないの?」と言ったら「飲みの席で取れる仕事もあるんだよ。」と。
自営業なので、付き合いが大事なのは分かりますが、別に飲みに行く事が嫌だと言ってるわけじゃないのに、帰ってきて寝る支度も満足に出来ない事まで「付き合いだから仕方ない」って言うのはおかしいも思います…。
ちなみにもう何年も同じことで喧嘩しています。
私が諦めるしかないですか?
どんなに喧嘩しても翌日には記憶が曖昧で「うるせーなんて言った?」とか言ってきます。
本当に嫌なんですけど…。

コメント

おかわり姫

覚えてないならファブリーズぶっかけてやります♡

• すぅ

すぅ

ぶっかけてやりたいです!
    そして「お水だよ」と言ってファブリーズ飲ませてやりたいです!
    こっちは子供二人お風呂入れて、ご飯食べさせて、寝かしつけたあと掃除して…それで夜中に帰ってきた旦那にはうるせーと言われ…ほんと嫌になります💦
    子供達だけが私の味方で癒やしです😭

• 12月28日
ママリ

いますよね、飲んだときに気が大きくなる人。
うちの旦那もです。
ほんとにめんどくさいです。

• すぅ

すぅ

やばいです、本当に。
    言葉遣いも汚くなるし、話さないのが一番だと分かっているけど、こっちもイライラして言わずにはいられない…で、結局喧嘩っていう流れです。
    忘年会がこの世から消えることを祈ります。

• 12月28日
yuki

私はそこまで除菌やウイルスに敏感な方じゃないので、ケンカするくらいならば言うのやめます。

ただ、暴言に関しては嫌なので携帯でムービー撮って証拠残してそれを、した際の罰は与えますかね🙋

• すぅ

すぅ

ムービー!
    思い付きませんでした!
    ちょっと今度やってみます。
    その時に言うと喧嘩になるから、翌日言えばいいんですけどね…。
    私もイラッとしてついその場で言ってしまう…。

• 12月28日
  • yuki

yuki

酔ってて覚えてない!
    なんて都合の良い事言わせないですよ😤
    酔った相手にまともに話そうと言うのもこっちが疲れるだけですよ✋
    高嶋ちさこさんじゃないですが「お前と言ったら100万」みたいな罰があったら多少の暴言言われてもへっちゃらなんですがね😂笑

• 12月28日
  • すぅ

すぅ

いや、100万はむしろ言ってくれることを期待しますね。笑
    確かに酔った相手との会話はストレスになるだけ…

• 12月28日