※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
雑談・つぶやき

義父母にイライラ😭😭😭孫がかわいいのはわかるけど、何かしら理由をつけて…

義父母にイライラ😭😭😭
孫がかわいいのはわかるけど、何かしら理由をつけてうちに頻繁に来ないでほしい!!
夫婦2人だけのときは一度も来なかったのに…。
百歩譲って来るのはいいけど、そっちの都合で突然来ないでほしい!
こっちは授乳の時間だってあるし、家事だって合間見てやってるのに、「これから行くわ〜」って来られたら予定が狂う😫
義父母の暇つぶしに来ないでくれ、、、
旦那経由で、「突然だと家も片付けられないから、せめて前日とか、来る日教えて」って遠回しに言ってもらったけど、「家片付いてなくても気にしないから大丈夫!」って……そういう意味じゃないんだけど😱
しかも、挙げ句の果てに、「家が片付けられないの気になるようじゃ、この先子育てやってけないよ」って謎のお説教。
義父母が来るときは、いつも寝てる娘。
「ほんとよく寝て、良い子だわ〜。◯◯(旦那)は敏感で、すぐ起きてたから大変だったのよ〜。」って、うちの子の何を知ってるんだ???🙄
丸一日一緒にいたこともないのに。ずっと抱っこしてたのに、ちょっとでも泣いたら、すぐ私に返してくるくせに。
でも義父母も悪気があってやってるわけじゃないから、強気に出れない😵

コメント

🐠

オブラートに包んでもわからない方達なんですね💦
私の義祖父母がそんな感じの人だったので、私だってダラダラしたいし子供寝てるうちに用事も済ませたいですし、私は例えおばあちゃん達とお付き合い長くても家族以外は気を遣ってしまいます😅
ってハッキリ言ったら来なくなりましたよ🤔
しんどいですよね〜😩
悪気がなかったとしてもこちらが迷惑だと思えばそれはもう遠慮してもらうしかないと思います😭

年子👧mama

うちの義両親もそんな感じでしたよ🙍
遠回しに言ってもわかってもらえないですよね…

私は、長女の里帰り中に毎週末実家に来られて長居され、自宅に帰ったら「毎日行くね」発言されたので、両親からやんわり断ってもらったり、旦那にも「辛かった」と正直に伝えました😣
それからも色々あり、私が抑えきれなくて素っ気ない態度を取ることが増えたら、ちょっとマシになりました😂

上手く伝わると良いですね…
ピケさんとお子さんに無理や負担がこれ以上増えないことを願ってます🙏