※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

幼稚園の弁当について相談です。週3宅配弁当と週2手作り弁当、どう思いますか?手作りは週2できるか不安で、近くの幼稚園は週4手作り。他の幼稚園は週4や週5宅配もある。手作りが苦手な方の意見を聞きたいです。

来年プレです。幼稚園週3宅配弁当、週2手作り弁当ってどう思いますか?
出来れば手作りしたくなくて幼稚園の弁当重視なのですが、、週2頑張れるか不安で…
家の近くが二つ幼稚園あって1番近くが週4手作りなので、除外にしてもう一つの幼稚園がそうなのです。。
遠くにすれば、週4や週5宅配弁当有りなのです。
みなさんどう思いますか?
出来れば作りたく無い派の人の意見を聞きたいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの幼稚園は
週4給食(敷地内の給食室で手作り)
週1弁当です!

出来れば週1でも作りたくないです🤣
でも宅配って惣菜ってことですか?

どっかのお店からの宅配なら
週2手作り頑張るかもです😭

  • ハワイ

    ハワイ

    やはり面倒ですよね、、
    そうそうどこかのお店からの宅配弁当だと思います😅

    • 1月2日
ゆこゆこ

出来れば週1がいいけど週2ならなんとか頑張ります💦

  • ハワイ

    ハワイ

    なんとか頑張れますか😄
    私日に日にキツイかもとか勝手に思ってきてます…
    周りがキャラ弁とかだと更にキツイっす(>_<)笑笑

    • 1月2日
yuki

週2ですが希望すればその日も給食にできます😊

ただ、私は冷食などを使って弁当にしてます!
その辺りに抵抗なければ乗り切れます!

  • ハワイ

    ハワイ

    冷食食べてくれたら全然良いですよね^_^
    周りはキャラ弁とか凝ってる人ってそんなにいないものですか?

    • 1月2日
  • yuki

    yuki


    冷食の有無だけで随分かわりますね😂

    キャラ弁とかはほぼいないです!ピックが禁止じゃないのでピックや海苔でちょっとキャラ感出すくらいですかね🤔
    私はたべれるアートとかも使ってます😊

    • 1月2日
  • ハワイ

    ハワイ

    食べれるアートって調べてみますヽ(≧▽≦)ノ

    • 1月3日
しげりん

すっごく悩ましい問題ですね。
私なら弁当以外の部分で決めるかもです。
子供と園の相性とか、通いやすさとか(バスの利便性)ですかね😅

  • ハワイ

    ハワイ

    そうですよねー^ ^
    単なる近いからという理由もありますが、お弁当が引っかかってます(>_<)

    • 1月2日
ぴこりーな

週5幼稚園の給食です。
週2ならまぁ頑張れそうですが。。。
うちも近くの幼稚園は週2弁当でした。
車で15分くらいのところに通ってます。
バスもあると思うし、朝だけ送りで帰りはバスにしていますが、そんなに苦じゃないです。

  • ハワイ

    ハワイ

    有難うございましたヽ(≧▽≦)ノ

    • 1月2日
はる

私はお弁当嫌で週5給食にしました😊
週4なら頑張れそうでしたが、給食以外も良かったので週5の方にしました!
週2弁当は、私にしたら多いです😅

  • ハワイ

    ハワイ

    本当多いですよね…(>_<)
    週一でも死ぬのに笑笑

    • 1月2日
まーこ

私は絶対に作りたくなかったので(笑)完全給食の幼稚園しか考えませんでした😂
その他の条件で絞ったら3つの園になったんですが2つが週3給食、週2お弁当だったので無しだなと思いました😅

  • ハワイ

    ハワイ

    ですよねー!!ヽ(≧▽≦)ノ

    • 1月2日
deleted user

週1弁当ですが、死ぬほどめんどいです😂笑 私なら2はキツいです…特に、悪阻・妊娠中しんどかったです😭😭

  • ハワイ

    ハワイ

    めんどいですよね。
    朝の忙しい時間や妊娠してる方にとっては最悪ですよね(>_<)

    • 1月2日