※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
家族・旦那

どうしたらいいか分かりません。生後40日の子がいますが、年末に旦那…

どうしたらいいか分かりません。聞いてください。
生後40日の子がいますが、年末に旦那の祖父母の家にお邪魔する予定を立てていました。
風邪も流行ってるし、小さい子を連れて外に出たくなかった為行きたくなかったので祖父母宅にお邪魔する予定を先延ばしにしていました。すると義母がすぐ帰るから!と半ば無理やり年末に、予定を組んできました。

ですが、直前になりやはりこの時期に外に出るのはリスクがあるから、、、と旦那を通して断ってもらいました。
予想通り、えーーもう祖父母に行くって言ったよ、、と理由を伝えても分かってもらえず。。
一度電話を切り、数分後また着信があり、キレ気味に車の中で家の中に入らなくていいから!!と。。
お祝いももらってるんだから祖父母に赤ちゃんの顔を見せないと私も合わす顔がない!と。。

旦那は義母の切れ具合に押され、泣く泣く行くと言ってしまいました。。
皆さんならそれでも行かないを貫きますか?

コメント

pei

お義母さんありえない…
私なら行かないです。というか無視してしばらく会わないです。
ここで義母の言うこと聞いたら次もまた無茶言ってきますよ。

食べた分だけ太る体が憎い

私なら行きません😭💦
赤ちゃんの命のが大事ですから。
赤ちゃんに風邪やインフルエンザが移ると重症化しやすいと聞いたことありますし。
車の中でいいって言っても、ここまで来たのだから家の中に入りなさい!と言われそうですね😨💦

おささ

さすがに月齢低すぎるし
もぅ少し温かくなってからでも
いいんじゃないですかね(´・ ・`)
義母の気持ちは分かりますが
義母の顔よりも
赤ちゃん優先したいと思うのが
勝ちます(´・ ・`)

そんなに会わせたいなら祖父母連れてきてよ、と思います笑
断れなかった旦那さんが悪いですね。
そもそも赤ちゃんがどうこうより、ママさん寝不足でしんどいでしょう、、、。
そこを気遣えない義母さんやばいです

まろ

なにも一生祖父母に会わせないって言ってる訳じゃないのに、、、私なら赤ちゃんの健康が第一なので義母に何と言われようが意地でも断ります

はじめてのママリ🔰

行かないを貫く、の一択です😓
義母や義家族との関係よりも、自分の子のことを優先してあげてください⚠️
旦那さん納得しないなら、このページ見せてあげてください💡

しろくま

お義母さん、酷いですね(>_<。
私も行きません。大切なお子さんに何かあってからでは本当に遅いですし、お子さんを守れるのはママとパパだけです。

くまのよめ

なんて強情な義母さんなんですかね!😰
永遠に行かないんじゃなくて、
先延ばしにするだけですよね?

今回は無理ですが暖かくなって風邪シーズン終わった春先には必ず顔出しにいきます!って交換条件?約束して、
私なら今回は行かないを貫きます。。
風邪もらったり風邪こじれて重症化したらどうしてくれるんですかね😡

はじめてのママリ

絶っっ対に行きませんね😂
ましてやこんな時期にありえない
私は生後3ヶ月まで外にはあまり
連れて行きませんでした😅
そんなに会いたいならそっちが来れば?って感じです🙄

行かないです、ここで行ったら今後もゴリ押しされそうです。

今回は旦那さんが責任をとるということで、赤ちゃんの写真たくさん撮って、1人で行けばいいと思います🤗

ままま

赤ちゃんの誕生は家族、親族、友人みんなにとって本当に本当に嬉しいことですもんね。
特に、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんたちは、息子を連れて行くと涙を流して喜んでくれました。

私は夏場だったので、40日なら連れて行きますが、冬場はどうなのでしょうか。
人混みは嫌ですが、車の中からなら…会わせてあげたい🥺

お義母様は少しパニックになりやすい方?なのかもしれませんが、赤ちゃんを共に喜んでくれる親族は敵ではないと思います🥺

風邪やインフルエンザの流行がひと段落するのは春ごろでしょうか🥺
少し待ち遠し過ぎると思いますので、逆にひいじいちゃん、ひいばあちゃんをおうちに招待することを提案されてみてはいかがでしょうか?

ひいじいちゃん、ひいばあちゃんも早く娘ちゃんに会えるといいですね😊