※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私は言葉が足りませんか?さっきの夫婦の会話です。我が家は夜に洗濯物干…

私は言葉が足りませんか?

さっきの夫婦の会話です。

我が家は夜に洗濯物干すようにしていて、旦那がお風呂に入ろうとしてたので、ちょっと待ってほしくて声かけました。

私→「洗濯機に洗濯物入ったままだからちょっと待って」
夫→リビングに移動
私→面と向かって「もういいよ」

しばらくして

夫→「もう入っていいの?」
私→「いいって言ったじゃん」
夫→「洗濯物はいいのわかったけど、お風呂に入っていいって言わなかったじゃん、本当そういうとこあるよね…」

聞こえなかったなら私が悪いんでしょうが、もういいよって言っただけじゃわからないですかね?

コメント

さんぽ

洗濯物はいい、イコールお風呂も入っていいと解釈するのでそんな言葉足らずではないかなと私なら思います🤔
わからなかったなら最初にもういいよ。と言われた時点でお風呂もいい?と聞き返せばいいのに!て思いました🙌

• みみ

みみ

聞き返してくれたら「そうだよ」で終われて、最後の一言に傷つかずに済んだのになぁと思います💦

• 12月28日
ふゆ

伝わるか伝わらないかで言ったら、夫婦間の会話ですし多分伝わることの方が多いとは思いますが、客観的に主語がない会話は分かりにくいので、人に話す時はそうならないように気を付けてます😅💦

• みみ

みみ

確かにそうなのですが…
    私が旦那に待っててもらったのはお風呂に入る事だけですし1分程度なので、何で伝わらないのかわからなくて💦

• 12月28日
ぴちぴち

私と旦那のやりとりかと、、、笑笑
女としては普通それでわかるでしょ、察してくれ!って思いますけど、こうやって文字で見ると言葉足らずなのかも、と思っちゃいました😅
男の人って本当にしっかり言わないと伝わらないですよね笑笑

• みみ

みみ

やはり言葉が足りないんですかね…
    私の中では何で伝わらないのかわからなくて困ってます💦

• 12月28日
  • ぴちぴち

ぴちぴち

わかりますよ〜!
    友達と話してるとそれで伝わっちゃいますもんね!!!
    ほんと男女って難しい、と思います♩

• 12月28日

もういいよだと、私なら聞き返すと思います。

退会ユーザー

それより
    そういうとこあるよね、、って言葉に腹立ちます。

• 12月27日
  • みみ

みみ

私の中では他に待っててもらってる事もなかったので当たり前に通じると思ってました…
    もう少し気をつけます💦

そうなんです!
    最後の一言言われないとならないほど私が悪いのか納得できなくて質問させていただきました。
    共感してくださり嬉しいです。

• 12月28日
ママリ

わかります。
基本聞いてないんだと思いますよ!

テレビで前に見たのですが、男の人って声をかけて
3秒待って話したらすんなり聞くらしいですよ←面倒くさすぎてぜーーーったいしませんが(笑)

• みみ

みみ

面と向かって声かけたので伝わったと思ってましたが、聞いてなかったのかな…

3秒待つんですか?
    せっかちなタイプなので、待たせたら「言う事決まってから話しかけて」って言われちゃいそうです😅

• 12月28日
わんこ

別に聞き返す自体はたぶんうちの旦那もするだろうし、わたしもするかもしれません。が!旦那さんの、本当そういうとこあるよね。が腹立ちますね。
一言余計。笑
その一言で喧嘩になります。笑

• みみ

みみ

最後の一言余計ですよね…
    気になりましたが、喧嘩になるのは嫌なのでこらえました。

言葉が足りないようなので気をつけようと思います😅

• 12月28日
りんご

それで日頃伝わるのなら問題ないですが、それで伝わっていないことがよくあるのなら言葉が足りないのだと思います。私は割と毎回具体的に伝えます。

• みみ

みみ

数ヶ月に1回くらいかと…

旦那以外だと伝わらなくて困る事がほとんどないので、家族だから伝わるだろうと私が気を抜いてしまっているのかもしれません💦

• 12月28日
ニャン吉

我が家もあります。
朝シャワーする旦那。私も朝シャワーします。

前は旦那が入り私が入る時間なく、イライラしたので、私が先に入りなと言う事になりました。

私が出て、最初は出たの気づいたと思い、そのままになったらまだ?とイラッとされました。

以来、出たら出たよと声掛けてます。

それでも聞いてない時あるけど、声小さかったねと言います。