※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が怒られると噛み付くようになりました。保育園に通っていないため、友達にもやるのではと不安です。噛むパターンや誰にするか、楽しんでいる様子に不安を感じています。

1歳5ヶ月の息子がここ最近、怒られた時に相手のほっぺたなどを噛み付くようになりました💦💦
保育園に通ってませんが、通っていたら友達にもやるようになるのではと不安になります💦💦

噛み付くパターンは、
コップで飲み物を飲んでいると息子もそれを飲みたがります。それを「ダメだよー!」などと渡さないと、口をあんぐり開けて、相手のほっぺた・膝などを噛み付きます。
噛み付くのは一瞬ですぐ離してどこかへ行きます。
または相手のほっぺたを手でちぎります。
ちぎるというよりは、揉むに近い感じです。

私には絶対やりません。
私の母や弟達にはやります。

みんな笑ってわざと噛ませようとして楽しんでますが不安になります…。

コメント

なー

まだ言葉が出ないので、
思わず口が出てしまうのは、
月齢的に仕方ないことだとは思うのですが、
甘噛みで痛くなくても
噛みつくという行為はいけないことなので
噛みつかれた方は、大げさに痛がったり、泣いたふりをして
噛みつく=痛いということを教えて
癖になる前にやめさせた方がいいと思います😣

• .

.

わかりました😖ありがとうございます!!

• 12月27日
ゆいママ

まだ言葉が全然出ない娘です。うちも、今月頭くらいに、娘が、きー!ってなったときに手に噛み付いてきました😭うちは保育園に通っていてお友達や先生にやらないかヒヤヒヤしましたが、外ではやらず私にだけやってきます💦
叱ってもダメだと思ったので、やり始めた時早い段階で、痛いよ〜と大袈裟にし、泣き真似して表現したところ今では無くなりました💦❣️
わざと噛ませようとするのは辞めたほうがいいですよね💦子供は楽しいこと褒められることは癖になってしまうと思うので💦

ママリ

うちも似たような感じです💧

怒られると持っているものをコツンと当てたり、えい!って言いながらつねったりするようになりました😞

娘もあーさんのお子さんと同じく、私以外の人にやります😱なのでみんなから「痛いからやめてね」「悲しいな」みたいな感じに言ってもらっています。みんなやっぱり最初は娘の反応が可愛くて笑っちゃっていたので、どんどんエスカレートすると嫌ですし笑うのはやめてもらいました💦

これからが不安になりますよね😭