※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

友達とのランチでの授乳について相談です。授乳間隔がバラバラで不安。4カ月の赤ちゃんとの外出時の授乳スポットについて教えてください。

完母のママにお聞きしたいです!
友達とランチに行くとき授乳はどうされてますか?(´・ω・`)
授乳間隔が2〜4時間とバラバラで正直友達とのランチは怖くて先延ばし先延ばしになってしまってます(´・ω・`)
そろそろ4カ月も超えたし、誘われていたランチに行こうかなと思ったのですが授乳室のあるショッピングモールなどですか?教えてください(^ω^)!

コメント

ななち(o^^o)

授乳ケープを使いましたよ!
それか、ひどいときはトイレとかでした>_<

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    ケープ使用してその場であげたりですか?(^ω^)
    最悪トイレですよね、、。ありがとうございます!💕

• 5月8日
Safari

私も完母で最初はランチに行く時どうしようって悩んでました!でも最近色々な所に出掛けるようになって1番安心できるのはショッピングモールですね(* ´ ェ `*)♥オムツも替えられるし授乳室もありますし♪もし授乳室なとなさそうな所に行くとしても授乳ケープあれば全然大丈夫です!あとうちの子は外出するとあまり母乳を欲しがらないのでマグマグで麦茶とか飲ませてあげたりしてます♪( ´▽`)

• ここ

ここ

やはりショッピングモール安心ですよね(^ω^)ガヤガヤしてるのでいざ泣いてしまってもすぐに授乳室いけばいいし、、。
    それと、お子さんもうマグマグで飲んでるんですね!うちも哺乳瓶拒否があるんですけどマグマグとかそろそろ試してみようかなと思ってました!ありがとうございます💕

• 5月8日
  • Safari

Safari

最初は哺乳瓶拒否でしたが少しずつ慣らしたら麦茶は飲むようになりました(* ´ ェ `*)♥今ではマグマグ見せるだけで自分で掴んでゴクゴク飲みます!笑
    でも哺乳瓶で飲ませるミルクは一回吸ったらうげぇっていう顔して拒否です(´Д` )笑

• 5月8日
  • ここ

ここ

哺乳瓶拒否でもマグマグで飲んでくれるんですね(´;ω;`)✨
    ちょっと水分補給どうしようかなと悩んでいたので、マグマグに希望の光が見えて嬉しいです!笑。
    質問とは違うことまで聞いたのに、丁寧にお返事ありがとうございます💕

• 5月8日
  • Safari

Safari

いえいえ!とんでもないです!私も前は同じ事で悩んでランチや外出控えちゃってたので(´Д` )マグマグで麦茶飲んでくれる様になれば外出の際の水分補給は少し楽になると思うのでマグマグ慣らし頑張って下さい( •ω•ฅ).。.:*♡

• 5月8日
3mama

わたしは基本的には授乳室のあるショッピングモールです( ^ω^ )♩
それ以外の場所は車の中で先にあげちゃいます\(^o^)/
完母なんですが、授乳ケープ持ってないので😓

• ここ

ここ

飲ませていけばある程度は平気ですもんね!車であげればいいのかー(๑・ꈊ・๑)✨
    でもショッピングモールが安心ですよね、ありがとうございます!

• 5月8日
ssssssss

わたしは授乳室のあるショッピングモールか、授乳室のあるカフェにいきます💡
トイレでの授乳に抵抗があるので…💦

• ここ

ここ

授乳室のあるカフェなんてあるんですか?💕知らなかったので探してみます(^ω^)✨

• 5月8日
  • ssssssss

ssssssss

あたしは広島なんですが、ありますよ❤️
    お店によっては授乳ケープの貸し出しまでありました😊
    見つかるといいですね💕

• 5月8日
ゆいまー

授乳間隔、なかなか落ち着かなくて…
私は、近くに授乳室がある事を前提に場所選んでます(。>д<)

授乳ケープは嫌いみたいで凄く泣くので(._.)

• ここ

ここ

授乳室があるところが安心ですよね(´・ω・`)✨
    授乳ケープも好き嫌いがあるんですか?!それは知りませんでした(´・ω・`)うちも今まで使ったことないので、イヤーってやられたら困りますね(´・ω・`)

• 5月8日
  • ゆいまー

ゆいまー

車の中とかで授乳出来るし~
    と思って用意したんですが
    うちの娘は泣いて泣いて全く飲んでくれなかったです(._.)

ごまたんママさんのお子さんは授乳ケープ嫌がらないといいですね😊✨

• 5月8日
アイ

ショッピングモールや百貨店にはだいたい授乳室があるのでその近くのカフェやお店でランチすることが多いです\( ˆoˆ )/
あとはだいたい車移動なので、車で授乳することも多いです( ・ᴗ・ )!
ケープしててもカフェとか人前で授乳するのも抵抗があるし、トイレでなんて絶対嫌なので…(^_^;)

ここ

ショッピングモールの近くでも授乳室にいければ安心ですね(^ω^)✨
うちも車移動が主なので、授乳して車を出てっていう流れにしてみたいと思います!ありがとうございます💕