※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給料が少なくて辛いけど、職場の雰囲気や人間関係が良くてやりがいを感じている。息子が小さいので融通が利くのも助かる。頑張るしかないけど、辞めたくはない。

凄く必死に地道に頑張って給料こんぐらいかよ…ってこと多くてしんどいです。
息子がまだ小さいので融通効くし、何より職場の関係が仲良しでいい人ばかり、今までの職場の中でやりがいと雰囲気が好きなので辞めたくはありません。しかし、給料の少なさが不満です😣💦

頑張るしかないよなー

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ですか?
確かに子供が小さいと融通が利くところが良いです!
関係良好‼やりがい、雰囲気全てOK。
お給料多くても、ストレスフルだと子育てもキツいと思います。
…でも、お給料が少なくてしんどくなっているのだと、もっと稼げるところの方が実は合っているのかも知れませんね👀

• ママリ

ママリ

正社員フルタイムですが、少ないなあと感じてしまいます😂

• 12月28日
koko

すごく必死に頑張って給料少なくて、残業あるし、休みとりにくいし、子育ての理解ある会社とは言えず、独身の方と同じような働き方を求められて、正直辞めたいです。

融通きいて休みやすい、雰囲気いいなら辞めるの勿体無いですよ。
子供いたらそこはとても大事だと思います!