※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

保育園に通う娘がいるが、仕事を辞めるため新しい仕事を探している。ハローワークなどでの利点を知りたい。雇用保険に入っていないため失業手当はもらえない。

娘は保育園に今年の4月から通っていますが
今月末に私は仕事退職します😭
保育園は通わせたいので仕事を探していますが
ネットでみています💦
ハローワークなどにかよったら何か得することはありますか?
無知なので教えて頂きたいです💦
雇用保険に入ってなかったので失業手当はもらえません💦

コメント

ゆゆゆ

得かどうかは微妙ですが、ハローワークの求人に応募する時は、ハローワークの職員さんが応募先に電話して面接の予定など取り付けてくれます。
一手間減りますね。
それくらいしか思い浮かばなくてすみません。

うー

ハローワークにしか求人出してないところもあるのでネットにはない求人が見つかるかもです

みほ

得かは分からないですが、ハローワークに掲載されてる求人に応募する時は、ハローワークの職員さんが相手企業に連絡して、面接の日取りとかのやり取りをしてくださいます!
面接が決まれば、紹介状を書いてくださいます( ¨̮ )

   こころ

ハロワだと離職率がかなり高いところ等悪い噂も入ってくるので、親切な方だと「ここはやめておいた方がいいよ」とか教えてくれることもありますよ💡