※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを卒業したいですが、どう進めればいいでしょうか?離乳食のスケジュールやおやつの配分についても相談があります。




いま、三回食後にミルクを100mlと寝起き、寝る前にあげてます。
三回食後はあげない時もあります。
朝は子供が起きるのが早くて、私はお弁当作りでバタバタしてるのでミルクはサッとすむのでついつい寝起きはミルクをあげてしまいます。
お弁当がない日やゆっくり起きれたとき(7時以降)はミルクではなく離乳食あげてます。

ミルクを卒業したいのですがどう進めていけばいいですか?
ちょうどミルクがなくなるのですが、買わないかフォローアップミルクを買うか迷ってます。



理想は
7:00〜8:00 離乳食①
11:00〜13:00 離乳食②
17:30〜18:30 離乳食③
20:30〜21:30 就寝

にしたいですが難しいです。
②と③の間は時間が結構あきますが、どうしたらいいですか?
おやつは何をどのくらいあげたらいいのでしょうか?

コメント

ままり⭐️

お子さんの月齢はどのくらいでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳になりました!

    • 12月27日
ママリ

離乳食をしっかり食べてくれているのなら、食後はもうなしにしても良さそうな気がします!
うちは7時、12時、18時に離乳食で、15時にたまにおやつあげてます。ヨーグルトや果物ら外出してたらおせんべいなどあげることもあります!
今は寝る前にフォロミを100飲んでます(^^)今のストックがなくなったら、牛乳にしようかなぁって思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離乳食は食べたり食べなかったりです💦
    おやつはヨーグルトとか果物ですね!
    寝る前に何か飲まないと寝ないですよね💦
    牛乳でも良さそうですね!
    フォローアップミルク試しに買ってみます!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    栄養士さんに、離乳食しっかり食べてるなら、サプリメント感覚でフォロミ、離乳食にムラがあったり体重が減ったりしてる時はミルクがいいよって教えてもらいました(^^)
    うちも寝る前の飲み物はまだまだ卒業できません😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そしたらうちはまだミルクの方が良さそうです🤔
    もう1缶買って様子見ます!
    ちなみにフォローアップミルクは哺乳瓶であげてますか?
    ストローマグですか?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと哺乳瓶だったんですが、歯医者さんで1歳になったら哺乳瓶卒業させてあげてくださいって言われたので、最近はマグであげてます!
    味は変わらないのでスムーズにマグで飲んでくれてます(^^)

    • 12月29日