※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠や出産で老け込むことに悩んでいます。若々しくいるための秘訣を知りたいです。

妊娠、出産を経験すると一気に老け込みませんか?
部屋の片付けをしていて、3年前の挙式披露宴のアルバムを見返したら、旦那に老けたねと言われました!!笑
いや言われなくても最近めちゃくちゃ思っていたけど😂
みなさん若々しくいられるために、何か心がけていたり、行動したりしていますか?
当たり前に歳をとっていくわけですが、わかっていても指摘されると落ち込みました😂😂😂

コメント

pei

老けました。白髪も出てきました。
ダイエットして体型キープはしています。
けどやっぱり下っ腹が出ていますが…
あとは基礎化粧品をちょっと良いのにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。抱っこしたときの下っ腹の出具合に自分で引きます😅
    基礎化粧品ですか〜!自分のことに時間がかけられない日々を送っていて、かなり適当なのもよくないですよねきっと。
    ありがとうございます!

    • 12月27日
deleted user

わたしも今日友達が遊びに来て、
新婚旅行の写真を見て、
これいつ?めっちゃ若い!と
言ってました笑
1年ちょいしか経ってないのに…
なーーんにもしてないから
老けるんですかね…ちなみに運動とかもしてまけん🤣🤣
体動かしたりしたら違いますかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイムリーでしたね!
    私もまさに先日、子持ちの友人のお宅に遊びに行って、新婚旅行の写真を見てめちゃくちゃ若いなと心の中で思ってしまいました(笑)人のことなんて全く言えないのに(笑)
    やはり運動ですかねぇ😂ジムとかは苦手なので手軽な運動法を見つけたいものです〜
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
ジジ

五歳くらい老けた気がします💦
下腹がやばいのと、胸がしぼみました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!!!
    私もシミ、クマ、肌荒れはもちろんのこと、お腹や下半身の肉付き、胃もたれ、腰痛など体にもガタが来ています😂
    若くいたいものですが、なかなか難しいですよね。
    楽して若くいられたらみんな若いか〜なんて思うので、やはり何かしらの努力が必要ですよねぇ。
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

ほんと老けました分かります😂
旦那に付き合ってた頃の友達との集合写真見せたら、
これ誰?こんな子居たっけ
って、私と気付かず言われました😭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただき、スッキリしました!笑
    ご主人のお言葉がいじりではないとしたら、なかなかズドーンとやられますね😂😂😂
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
🐶と🐗

私は友達から、
子供いるように見えない、
ぜんぜん変わらないねってよく言われます😂
(自慢ではないですすみません💦)

してることは特にありません(笑)
ただ、子供ができてから 可愛いママでいたい!って思うようにはなりました🤣

でも最近目尻のシワが気になって
こうやって歳をとるのかぁ…って考えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステキなお友達をお持ちなのですね⭐️
    かわいいママ、なってみたいですね〜😂
    シワ気になりますよね。手とか肘膝も結構歳がでますよね。
    若くいられるためにみなさんどんなことしていらっしゃるのでしょう😂
    コメントありがとうございました!

    • 12月27日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    手ってめっちゃ分かりますよね😂
    ケアしないとな〜と思いつつ何もできていません(笑)
    保湿…ですかね?🤣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれですよね。
    クリーム塗ってなんとか現状維持しないと、、、💦

    • 12月28日
♡

どうでしょうね❣️
私は会う友達に友達のお母さんに
ぜんっぜん!変わんない‼️と
言われるのでうーん🤔💦

でも妊娠して今回初めて
白髪を3本見つけました😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお変わりないのでしょうね♡羨ましいです❣️

    白髪私も見つけました。
    目に見えてショックですよね、、、

    • 12月28日
  • ♡

    体系もずっと変わらないから
    それもかな?とも思います😁🍀

    なんか妊娠中って白髪増えるらしいですね😭‼️‼️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識されていることとか、何かあるんですか??
    すごいですねー!!😁

    • 12月28日
  • ♡

    いや〜全くしてなくて
    中学生から体重は基本変わらなくて
    体質かな?と思います😅💦
    産んだら戻る。という感じで🌟

    女性の体型って
    父親の遺伝が多い?らしいです🍀

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡羨ましい限りです!

    • 12月28日