※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の甥っ子姪っ子の関わり方乱暴で周りが見えてないのか息子がはいは…

旦那の甥っ子姪っ子の関わり方
乱暴で周りが見えてないのか息子がはいはいしてても
周りをバタバタ走って1度3ヶ月の時に踏まれました。
その事があって旦那の実家にその子たちが来ているときは
あまり行きたいと思わなくなってしまいまして
行きたくないわけではないですがいるのか〜と多分顔に出てるんだと思います。
でも旦那からしたら可愛い甥っ子姪っ子でとても可愛がっていて今日も今度甥っ子1人で泊まりに来たらいいのにね!と言われたので嫌今日も息子踏まれそうになってたしと言って雰囲気が悪くなってしまいました。
私と息子が実家に帰ってその間に2人で泊まるにしろ遊ぶにしろ文句はないのですが、私も自分の息子が一番可愛いのでどうしても息子もいて泊まりとかは賛成できません。
私は旦那家族の中でも1番年下でその子達が危ないとこをしても叱ったり出来ないし息子にぶつかったりしても危ないよ〜くらいしか言えません。
旦那に伝えてもいい気分はしないだろうし、どうしたらいいかわかりません。
旦那が息子より甥っ子が可愛い可愛いと言っているのにも私自身嫉妬してる所もあるんだと思います。
上手く伝えられないのですがどうしたらいいでしょうか

コメント

わかりますよー。その気持ち。
私も母に相談したことあります。
守れるのはあんただけだよ。ずっと抱っこして守る気持ちで、ずっと抱っこしといていいんだよ。
と言われました。
私は義実家で、ずっと抱っこしとくのが悪いことだと思ってたんですけど、そこからはずっと抱っこして息子に危害がないよう守ってます笑

旦那はまったくわかってないのでもう危険さや自分の気持ちも伝えようとも思いません笑

• ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しいです。
    私もそうしたいのですが旦那の両親も息子がくるの楽しみにしててくれてて抱っこしてそのままみんな抱っこしてって感じでまだ人見知りもしないのでニコニコ笑っています。
    逆に旦那はみんなに抱っこしてほしいって感じで...

• 12月27日

退会ユーザー

うちもそんな感じです。
    旦那の家族で、息子の取り合いみたいな感じになってます。
    でも危ないことは危ないと言っていいですよ!
    あ、この人子供のためなら怒る人なんだ、って思わせた方がいいです!絶対に。
    私も、いつもは我慢してヘラヘラしてますが、親戚の子どもが何人か来てたときに、走り回って飛び跳ねてキンキンキャーキャーうるさくって、そのあと義母に「さすがにあれはびっくりしました。うるさすぎて。」って言いましたよ💦
    普段私が怒らないタイプなので、義母もやべって顔して焦ってました笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

おんなじですね😂😂
    私が言う前に旦那が言ってくれると1番いいのですが息子に何かあってからでは遅いのですよね!

• 12月27日
mari

わかりすぎて、笑ってしまいました(笑)
うちも、甥っ子大好きでほんと腹たってました😇
去年のクリスマスとか、甥っ子のプレゼントばかり考えててまじでうざかったです😇
うちの子って、次男なの?って思うくらい甥っ子のお下がりばかりだし、うちの旦那はそれでいいよね?みたいな考えで何回も喧嘩しました(笑)
まだ子どもが4ヶ月くらいの時、5歳の甥っ子がベビーカーを押すと言い出した時も、全く気にしてくれず、さすがにこの時はブチギレて、うちの子のこともっと考えてよっと言ってやりました😇
でも、ママリさんのとこもさうだと思いますがもうすぐしたらお子さんもたくさん遊べるようになったり話せるようになります!そうすると、我が子が1番!なんでも1番になってきます😍うちの旦那は今では甥っ子よりも息子Love!甥っ子を怒ったりもしてくれるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

私の弟も息子を凄く可愛がってくれて有り難いしそれと同じだよなってわかってるんですが、でも我が子が1番であれと思ってしまいます笑
    お下がりは嫌ですね😭有難いですが1人目だし自分の選んだ服を着せたい😭😭

• 12月27日
  • mari

mari

あと、どうしても自分の姪っ子甥っ子のが可愛いと思ってしまいます(笑)
    ほんと、この問題は難しいですよね〜😭

• 12月27日
みにまむ怪獣🦖

男の人は話せる、遊べるってならないと小さい子を本気で可愛いと思えないらしいです🙄こっちからしたら頭沸いてんのか?って思いますが🤯
今のところ息子さんを守れるのはママリさんだけなので危ない!とかどんどん言っていいと思いますよ!
わたしなら甥っ子に自分の子踏まれて怒らない旦那ならブチ切れます😊お前今から自分の子踏みながら歩いてみろや!って😊実際にそんな事しようとしたら速攻離婚しますが🤣
でも甥っ子でも遊んでて踏んじゃったとかってそれと同じレベルだと思うんですよ🙄もしお腹踏まれたら…もし骨折れたら…とか考えたら😭🤪

• みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

最後の絵文字間違いです💦💦

• 12月28日