※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

主人の女友達の結婚祝い、メッセージは必要かどうか相談です。

主人の女友達の結婚祝いの発送について

皆さん、こんにちは!
カテ違いだと思いますがご意見聞かせてください。

主人の高校時代からの女友達が結婚しました。
結婚祝いを主人が買ってそれを発送しておいて欲しいと言われたのですが、特にメッセージも要らないからと言われたんですけど私は何かご結婚おめでとうございますの一言書いても良いのかなと思いました。
(のしなどは付けていません)
私はその方とは二次会で挨拶した程度です。
そこで皆さんに聞きたいのですが皆さんがご友人の立場で考えた時に奥さんの字でメッセージがあったらどう思いますか?
しゃしゃり出てるとか思われますか?
またメッセージがなくてただ、のし無しの贈り物だけあったらどう思いますか?

ご意見聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

橘♡

あたしは、気にならないかなー
しっかりしてる奥さんなんだなって思っちゃいます
人によっては気にする人もいるかもしれないのでのしくらいは付けたらいいのかなって思います

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有難うございます。
    のしはつけないでラッピングしてもらっちゃったみたいで皆さんからの意見を聞けたらと思って投稿しました。
    あゆすさんからのご意見参考にします。

• 5月8日
スヌーピー

結婚したっていうのがわかってるのであれば何か連絡手段あると思うので、熨斗無し、メッセージなしでラインなりメールなりで結婚祝い送ったよ〜。というような連絡さえすればいいかな?と。

• ていと☆

ていと☆

そうですね!
    主人からもライン入れてもらうことにします。
    ご回答有難うございました!

• 5月8日