※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

明日、児童扶養手当の手続きをするか悩んでいます。子供を連れていく必要があり、金額が増えるため迷っています。どうしますか?

児童扶養手当の手続きについて。

明日郵送で取り寄せてる戸籍謄本が届く予定で児童扶養手当の手続きがギリ今月にできます。

でも下の子が生後18日目で見ててもらえる人もいないので明日手続きするなら連れていかないといけないです。

2人目なので金額も+1万くらいなのですが明日手続きすれば1万多く貰えるし...。

みなさんなら明日行きますか?
それとも1万あきらめて年明けに1ヶ月検診終わってからにしますか?

コメント

pei

明日の朝一で行きます!
朝一ならまだ人少ないかなと思うので…

R

早めの時間で行きます!
新生児連れてるお母さん結構見かけますよ😊

ちぃちmam

朝イチで行けば人も少ないかなーと思うので私なら連れて行きます!

明日って土曜日ですけど手続きできるんですか🙄💦??

  • おもち

    おもち

    土曜日なのでどっちにしろ来月じゃないと出来なかったです😂

    • 12月28日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    やっぱりそうでしたか🤣
    私も役所に保育園関係の書類出したかったんですけど、土日→年末年始で結局来月からしか無理でした🤣
    この時期はしょうがないですね😫💦

    • 12月28日