※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子について、レギンスとジーンズで年齢が変わるか気になります。着せる服で変わるものでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

凄い変な質問すいません😅

いま1歳9ヶ月の息子なんですが
レギンス履かせてたら1歳ぐらい?と言われ
硬めのジーンズ履かせてたら2歳ぐらい?と
毎回言われるんですがそんな着せる服で
変わるもんなんですかね?🤔🤔

皆さんどうですか?

コメント

オムハンバーグ

ん〰️確かに太めだと大きく見えるかもしれません!
普段は二歳?と言われますが、太めのパンツ?いっちょまえの格好させて3歳?と言われたことあります😂

いや!3歳はないわ!と笑ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

ジーンズは動きにくいですし履きにくいので、ある程度大きい子にならないと履かせないからかなと思います😊

エレナ

自分の周りの子供と比べて言ってくるかたもけっこういたりするのかなーって思いました😊レギンスとかタイツとかって月齢低い子が履いてるイメージも確かにあります😊
うちの子もデニム着せるとちょっとお姉ちゃんに見られますよ😄ワンピース着せてたときは親にすごくお姉ちゃんに見えるーって言われたので服装で見た目って変わるんだなって思いましたよ😄

Kコマー

服で印象変わりますよ!
子どもに限らず大人だって着る服によって若く見られたり実年齢より上に見られたりします。
ちなみに息子もジーンズ履かせることもありますが、小柄だからというのもあると思いますが、月齢より上に見られたことないです。
かっこいいの履いてるね!とは言われたことはありますが。