※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
サプリ・健康

手首が腱鞘炎です。かれこれ4~5ヶ月経ちます。良くなってくると無理して…

手首が腱鞘炎です。
かれこれ4~5ヶ月経ちます。
良くなってくると無理してしまってまた痛めてしまいます。
鍼やお灸の治療をして、家では湿布とサポーターをしています。
4月に仕事復帰(体を動かす仕事です)の予定なので、それまでにどうしても治したいのですが、他にできることはありませんか?

コメント

注射はもうされましたか?
私も半年ほどひどい腱鞘炎に悩まされ、「なんだかんだ安静が一番」という言葉やサポーター、湿布、その他色々試しましたが、最終的に注射したら一発で治りました😥この半年はなんだったの…となりました…
もちろん、安静は大事ですが、それは悪化しないだけであって回復はしませんでした…💦

• もん

もん

注射があるんですね、知りませんでした❗
    調べてみます。ありがとうございました😊

• 12月28日

退会ユーザー

私が整形外科に行った時は、最初は「授乳中は打てない」そして次は「注射は一時しのぎにしかならない。根本的に治したいならリハビリに通ってください」と言われ、痛いまま半年通いました。
    調べたら、お医者様の方針・考え方によるようで、授乳中でも打ってくれるところもあるようです。
    確認してから行くことをお勧めします。
    注射をしたらあっという間に痛みは無くなりました。
    寝起きやふと無理をした時に痛むことはありますが、すぐにアイシングしたり湿布をしたりして自分ですぐ治められるレベルです。
    寝起きは痛み成分が患部に滞り痛みが強く出るそうです。寝起きの痛みに限っては温めて滞りをほぐしてあげるといいそうですよ😌

• 12月28日