※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
妊娠・出産

妊娠38週6日目の初マタで、出産が怖くて不安。GBS陽性で抗生剤点滴も確定。陣痛の痛みや病院への行き方が不安。赤ちゃんに会えるのは楽しみだが、茶オリも出て不安。皆さんはどう過ごされていましたでしょうか。

妊娠38週6日目の初マタです!
予定日が1月5日でもうすぐなんですが、出産が怖くて仕方ないです。GBS陽性で抗生剤の点滴も確定しており、陣痛の痛みも怖くて仕方ないのですが、ちゃんと陣痛に気付いて病院に行けるかとか未知すぎて不安です。
赤ちゃんに会えるのはとーっても楽しみなんですが、不安や恐怖が先回りしてしまいます。
気楽に過ごしてと言ってもなかなか…

3日前から茶オリもでてきてそわそわしております😓
毎日毎日ドキドキです😭

みなさんどういう感じですごされてましたでしょうか

コメント

みい

不安にならなくても大丈夫です😊私もパニックになるかと思ったら大丈夫でした⭐︎私はおしるし来てからはひたすら掃除して、陣痛き出したらシャワーしてから病院にいって、歩いたりスクワットしたりしてました(笑)
ちゃんと産める体に人間なってるので大丈夫です⭐︎どーんとかまえて‼️頑張ってくださいね😊

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

あたたかいお言葉ありがとうございます!励まされます😭ほっとしました!!

• 12月27日
いしゆず

はじめまして!
私も1月出産予定です!
GBSの抗生剤の点滴も確定しています…💦
私は今切迫早産で先週退院したのですが、子宮口が1.5センチ開いているとのことなのでいつ破水するか陣痛がくるかとドキドキしています😣💦
私は自宅から病院までが少し遠いのでちゃんと病院までたどり着けるか、車などで出産にならないかが一番の心配です…(笑)

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

ほんとドキドキですよね😓
    仲間がいると思うと頑張れそうです!

• 12月27日
出産初めてママ

同じく1月5日出産予定の初マタです♡
予定日が一緒なので思わずコメントしてしまいました😊
私も一緒で、赤ちゃんといよいよ会える楽しみな気持ちと出産への恐怖と不安で複雑な気持ちです😂✨
私も3日前からおしるしがありドキドキですが、、ここまできたら自分と赤ちゃんを信じて頑張るぞ!!と前向きに向き合うようにしています🥰
一緒にがんばりましょう!!

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

わあ!すごい!同じですね♡
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!!!

• 12月27日
 mnsママ

16日出産予定です!

1人目の時もですが、2人目もやはり
ソワソワしちゃいます!が、早く会いたいが今は勝っていますね!
だから早く陣痛こないかなーって!

陣痛きてしまえば、あとは
呼吸をしっかりしていれば大丈夫!助産師さんなど、サポートしてくれます!

かめこ🔰

同じく1月5日予定日 初マタです。
私はポリープがあるせいか 1ヶ月以上前から おしるしみたいなオリモノもあったり なんかいつもドキドキで 楽しみなのですが 破水と尿漏れ 違いわかるのか?とか 本当に産めるのか不安で お腹の中ちゃんと元気なのかとか 最近になってすごい不安がいっぱいです!!!なんか色々イメージがつかなくなってきて。
お互いがんばりましょ!!!

はること

同じく1/5が予定日です!
私はまだおしるしありません😂
陣痛はきちんと気付けると思いますよ☺️✨私は仕事中に陣痛きました笑 病院に着いたら、まだ3日はかかるかもねと言われたのでスクワットをその日にしていたら本陣痛に変わってそのまま産みました!
出産は長いようであっという間に終わりますよ😊

初産だと頭出すのに時間かかりますが、頭が出てしまえばなんてことないです🥺💕息を吸い過ぎると身体が痺れちゃうので、吐くことに集中してくださいね🥰私は吸い過ぎて痺れてました笑

🌸花びら伊之助🌸

おはようございます😃
私も5日予定日です❤️

年末年始でそわそわしちゃう気持ちと出産が久しぶり過ぎて怖くてめちゃくちゃ弱気になってしまっています😭

仲間が沢山いて嬉しいです😂❤️

とにかく陣痛始まったら必ず終わりがあると信じて、赤ちゃんの為に呼吸だけは頑張ろうと…ずっと気を張っている状態です😂

おしるしあるの少し羨ましいです😂❤️
私は全く前兆がなく恥骨痛と股関節が痛いだけで不安過ぎます😭

お互い安産でありますように❤️

のえ

こんにちは。同じく初産で38週です。
私も周りから、すごく痛いよ、大変だけど頑張れ、と言われて脅されているような気持ちになります。
ましてや私は痛みに弱いほうなので余計に不安です😓
お気持ちすごくよくわかります。
でも毎日未来のことを考えながら陣痛出産は乗り越えようって考えてます!
この痛みは一生続くわけじゃないとか考えながら笑

ちかりんちょ

1月14日が予定日です!
あと、GBSの点滴も😅

赤ちゃんと一緒に頑張りましょ😊💪