※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなったママが仕事が決まり、私は焦りを感じています。周りの働く友達や羨ましい気持ちに戸惑いつつ、焦ります。焦りつつも、焦る必要はないと思いつつも焦ってしまいます。

支援センターで仲良くなったママが仕事が決まり急に寂しさと焦りがでてきました。
周りの友達は働いてて自分は働かなくていいのかな?と思ったり、働くママが羨ましく思えたりするのですが、どう思いますか?
子供いるのに就活どうやってしたのかとか気になりますが、私にはできそうにありません。
幼稚園行きだしてから働く予定なので焦ることじゃないのにと思うのに焦っちゃいます。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

働かなくていいならそれが一番ですよー!働くのはいつでも出来ます。でも、子供の成長を見れるのは今だけです。周りは周りなので、気にせずに行きましょう!

私も今は仕事辞めて子供と二人でゆっくり過ごしてますよ!下の子が1歳になったら復帰の予定ですけど、出来る事なら働かずに子供が小学生になるまでみたいくらいです😭💦

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そうですよね✨働くのはいつでもできますよね☺️
    確かに成長見れるのは今だけですね。保育園行ったら瞬間逃しそうですね。

一緒ですね😚
    働かずにいきたいですがそうもいきませんよね😵

• 12月28日
ちぱ💎

私も幼稚園に入れてから働く予定ですが、よく遊ぶママ友たちが4月から育休明けるので寂しいです😔
それとともに私も一時保育とかに預けて少しでも働いたほうがいいかな?とか
息子は割とお友達と遊ぶのが好きなようで、支援センターとかで喜んでるの見るとこれでいいのかな?と思う時もあります😢

でもいずれ働くとは決めてるし、そらなら一緒にいられることを喜びたいなぁと思って子供と行きたい場所を検索したりしてます✨

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    一緒の立場ですね😓
    私の娘も割かしお友達と遊ぶ方が好きなようなので毎回子供達と遊ぶ機会がなくなりそうでいいのかなと思ったりしたり、私より保育園とか言った方が喜ぶのかなと思ったりします。

1度決めたらそれまでにできないことをたくさんするのもいいですね✨

• 12月28日
*kate*

確か今、ワーママと専業の割合って半々くらいになりましたよね。
どちらにもメリットデメリットがありますし、どちらにも悩みがありますよね〜💦
働いてる人からしたら、専業の人が羨ましいと思うことも多々あると思います。
無い物ねだりですかね(^_^;)
私は結婚前から勤めてる職場で今も働かせてもらってますが育休明けは不安でした💦
難しいですね。本当に人それぞれだと思います。

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    割合が半々くらいなんですね。
    てっきり圧倒的にワーママが多いと思ってました。
    確かに働き出すと専業主婦が羨ましく思うことありますね。
    ないものねだりはつきないですね😓

• 12月28日

自分が働くとしたら、どんな仕事があるのか探してみるだけでも視野が広がると思いますよ☺️

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    そうですね☺️どんな仕事あるか探してる最中です🙌探すのもたのしいですよねー

• 12月28日
幸🍀

人は人!自分は自分!自分がやりたいようにやればいいと思います。人と同じように...と行動すると、結局また別の人が羨ましくなったり比べたりの繰り返しだと思います。

こんな人もいるし、あんな人もいる、自分はこうしたいからこうする!と自信を持ってください⭐

• まぁこ

まぁこ

ありがとうございます!
    おっしゃる通り自分がやりたいようにやるのがいいですね☺️
    自分に自信持ちます✨

• 12月28日