※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛犬が前足を切断して長生きしたけど、後悔している。前足を切断しなければもっと遊んであげられたかもしれないと思う。皆さんはどう思いますか?

愛犬が13歳なる前に旅立ちました。
12歳で前足を切断して、長生きさせてあげたらよかったのかな?とふと後悔する時があります。

もう目も見えない感じでヨタヨタ歩いていたのもあって、苦しいのは1度がいいのと、可愛い前足をゴミに捨ててしまう事、なんとなく4本足でいる方が天国で走り回れると思ったからそうしましたが、子供の手が離れて、寂しいなと思う事が増えて、前足切断してれば、時間が出来てもっと遊んであげれていたなと、、

皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

10歳超えてるなら私も手術は考えないと思います。
実家にいた愛犬も数年前に旅立ちました。
とってもとっても可愛がっていました。
10歳になる誕生日の2日前に旅立ちました。
ガンで闘病してました。
今でもたくさんの後悔があるし、写真も見れずまだ引きずってます。
でも犬にとって1番不幸なのは飼い主に先立たれることです、、。
大好きな飼い主を失うことだと思います。
いなくなった後もそんな風に愛犬を想って考えてくれる飼い主がいてとっても幸せだと思います✨
きっと元気だった頃の姿で走り回ってると思います!

eq

我が家も高齢犬がいますが
どう選択したって後悔はつきものです。
それだけ大切な存在なのですから

飼い主さんがとった選択が何よりの正解なんだと思います🙆‍♀️