※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

離乳食完了し、薄味の食事で野菜を食べない子供に困っています。時短料理や冷凍ストックレシピなどのアイデアを教えてください。

ほぼ離乳食完了して、大人と同じものが食べれるようになってきました(^^)しかし、まだ薄味のものをあげた方が良い時期だと思いますが、薄いと野菜を全然食べてくれないので、大人のに少し水足しただけ結局大人より気持ち薄くしただけ、もしくは同じもの食べてます!
そんなことをしていたせいか、最近ベビーフードを食べなくなり、手抜きしたい時、すぐに食べさせたい時などどうすれば良いのか困ってしまいます。
例えば大人が買ってきた濃すぎるものやカップラーメンなどを食べる時、又は時間なくてとりあえず息子だけ食べさせたい時などです!
いつも納豆ご飯とバナナとかマンネリ化してます!

みなさんは時短料理みたいなのありますか?
簡単にできるものや、ベビーフード代わりに使っているもの、冷凍ストックレシピなどあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ちゃー🐻

常にミートソースは冷凍ストックしてます!

• るるる

るるる

難しそうに見えてまだ作ったことないです!笑

• 12月28日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

インスタでレシピ載せてる人のみたら結構簡単でした😊

• 12月28日
  • るるる

るるる

そうなのですね(^^)
    探してみます!ありがとうございます。、

• 12月28日
りい

市販のパスタソースなら
取り分けてトマト缶やニンジンすり下ろし、水で薄めてます。
カップ麺はまだあげたことないですね〜😅
チャーハンも薄味で作って冷凍して、大人のは後から塩胡椒などで各自調整。
焼うどんとかもソース少なめで作ったりしてました!

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月28日
n.y♡

白菜、玉ねぎ、肉団子(冷凍)、うどんをコンソメで煮たやつをストックしたりします。野菜はその都度違いますが食いつきがいいです。

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    うどんってコンソメで煮てもおいしいのですね(^^)

• 12月28日
1姫1王子

コープの1歳半からの冷凍食品はマイルールで1歳からあげてました。
アンパンマンのカレーとかも1歳から大丈夫だし、大人がカップ麺なら子供はアンパンマンのカップ麺とかもあげちゃいます。
足りないのでおにぎりもあげたりとか。
コープの焼きおにぎりは他のメーカーより薄味な気がするのでそれもあげてます。
あと、五木の鍋焼きうどんも私がすきなので、子供には薄めてあげてます。

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    コープの冷凍食品迷ってたので買ってみたいと思います♪

• 12月28日