※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
妊娠・出産

帝王切開で娘を出産した際、子宮破裂寸前だったことが判明。第三子はおすすめされず、悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

帝王切開について。

私は9月に二回目の帝王切開で娘を出産しました。その際に、お腹を切ったら先生たちが驚きの声をあげました。息子を産んだ際の傷口が開きかけてて、子宮破裂一歩手前だったとのことでした。こういった結果から第三子はおすすめできないと退院のときまで何度か念を押されましたが…。同じようになり、次の子供を産んだよーって方は居ますかね?第三子の夢をなかなか捨てきれなくて…

コメント

h

私の親戚が似たような感じだったらしいですが、2人目と3人目の年の差は空いてますが何事もなく妊娠出産できてました!

モモ🔰

私は一人目から帝王切開で3人出産しました。2人目の時から、子宮が薄めだから、3人目はあまりオススメはできないけど、産めないこともないというニュアンスのことを言われて3人目は無事に出産。ところが、今回、予定外に4人目を妊娠し、産むかどうか本当に迷ったのですが、先生はリスクはあるけど、気をつけて見ていけば大丈夫だろうとのことで、妊娠を継続しています。今、36週までトラブルなしできました。38週で手術の予定なのですが、正直、開いてみるのが本当に怖いです(>_<)
でも、ハイリスクと言われた割に、普通に妊娠生活を送りここまでこれたので、ムーンペタさんが3人欲しいと望むなら、病院をきちんと確保した上で妊娠すれば大丈夫ではないかと思います。