※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho.-.-.
妊娠・出産

病院が30分離れていますが、里帰り出産を考えているため、近い病院がいいか悩んでいます。初めての妊娠で不安なので、アドバイスを求めています。

初めまして。先日、妊娠検査をして陽性が出たので、明日にでも病院に行こうと思うのですが、住んでいる場所から行きたい病院が電車で30分かかります。
出産は里帰りを考えていますが、その間はその病院に通う事になると思いますが、やはり病院はもっと近い方が良いでしょうか⁇
初めてで、まだ安定期でもないですし、出産経験のある友だちにも相談できず、モヤモヤしてます。
良かったら、コメント頂ければと思います。

コメント

上原

電車で30分はきついと思います💦
これからつわりの症状も出てくるかもしれませんし…
里帰り出産の予定なら、通う病院は家から通いやすい場所で妥協してもいいと思いますよ😌

• sho.-.-.

sho.-.-.

コメントありがとうございます。
    そうですよね。今はまだ悪阻もひどくはないですが、これからの事を考えると近い方が良いですよね。ただ、近くてまぁまぁな病院は、行きたい病院よりエコー写真の代金などが3倍ちかく高くて、行きたい病院は母親学級のクラスなどもあるみたいなので、そういった所も魅力があって悩んでしまってます。
    もう少し、考えてみます!ありがとうございます。

• 5月8日
がっちゃん

そりゃ近いにこしたことは
ないと思います(。・_・。)ノ
つわりの時とかに長時間
出歩くのとかとっても
しんどいと思うので( ; _ ; )💦

• sho.-.-.

sho.-.-.

コメントありがとうございます!
    1番は、やはり自分の体調面ですよね。良い病院でも通えないと意味がないですし、、、
    他の方の返信に書かせて頂きましたが、行きたい病院の良いところを、考えると悩んでしまいますが、もう少し旦那とも相談してみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 5月8日
かんこ

私は、住んでいる地域に産婦人科が無いので
隣の市(実家有り車で1時間くらい)に通っています(・・;)
やっぱり病院が、ほかに近くにあるなら近い方が、気軽に行けて良いなぁって思います(´・ω・`)
ちょっと具合悪かったりアレ?って思っても
病院遠いと行くのが大変で(−_−;)
でも、近くにあっても評判が悪い病院だったら少し遠くても評判が良い病院に行きたいですね(^o^)/

• sho.-.-.

sho.-.-.

私の地元も、かにゃたさんと同じような環境で、地元の友達はみんな車で通院していました。実際、経験してみないとわからない事もありますよね。
    色々、近くの病院なども探してはいるんですが、やはり口コミや費用をみると益々、悩んでしまいます。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 5月8日
  • かんこ

かんこ

私は、病院迷って今のところに決めるまでに病院2つ行きました;^_^A
    車で行くなら、ドアからドアなので天候に左右されずに何とか通えますが、電車で行くとの事ですが、駅からその病院って結構歩きますか?
    少しの距離なら運動だ!と思って歩けますが、あまり歩く距離があってもしんどいですよぉ(´×ω×`)

• 5月8日
  • sho.-.-.

sho.-.-.

何ヶ所か病院行くのもありですよね!
    近いところと、行きたい病院と、私も2つ行ってみようかな!
    駅から病院までは徒歩5分もかからないみたいです。自宅から最寄り駅も10分以内なのですが、乗り換えが2回あって、、、そこがネックだなぁとも思っています>_<

• 5月8日
としよめ

私は一時間半かかるとこに行ってました!
一時間で行けるとこより評判も値段も良かったので😎
車だったのでそんなにストレスなかったのですが、電車は人多いし今からの時期は大丈夫かもしれませんが、感染系の病気貰わないかとか心配です💦
駅から徒歩どのくらいかとか考えた方が良いかもしれないです^^;タクシー代も毎回は大変だと思うし、安定期すぎたら歩いて行くのもキツかったりとか張りが出たりしたら大変だと思います💦

• sho.-.-.

sho.-.-.

やはり、車と電車では身体に負担がかかるのも違ってきますよね。
    確かに、感染系の病気はこわいですね💦その事、考えてませんでした💦ありがとうございます!

• 5月8日
まさこ

私は車で付き添っていってもらっているので電車ではないですが。
私がお産予定の病院は自宅から車で20〜50分駅前を通るので混んでいたり時間帯によっても違います。
車で5分くらいの所に総合病院もありますがいい評判も悪い評判も聞かずで、分娩費用も個人病院と変わらずで、旦那さまに相談したら産むのは私だからと車での送迎もいいよと言ってくれたので今の所にしました。

• sho.-.-.

sho.-.-.

車で付き添ってくれるのは、心強いですね。
    行きたい病院も、近くの病院も、どちらも出産は違う病院になるので、そう言ったところも考えて決めたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 5月8日