※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

息子が9時ごろに寝て、やっとほっとできると思い(離れると起きたときす…

息子が9時ごろに寝て、やっとほっとできると思い(離れると起きたときすごく泣くので)布団の中で1時間ほどイ携帯を触っているのですが
それで寝不足って言われてもなあと旦那に言われました。
うちの息子はまだ朝まで寝ることは無く少なくとも2回は起きます。昨日は10回ほど起きました💦
旦那の言っている意味はわかります。ですがわたしだってほっとしたいんです。それに携帯を触っていても息子のことの調べ物をしていることも多いです。
日中も寝ない子なのでゆっくり携帯を見ることも無いですし、息子を預けて出掛けたこともありません。なのになぜそんなことを言われなければならないのかと腹が立つというより悲しくなりました。
じゃあわたしはいつほっとすればいいのと聞いたら、お風呂と言われましたが、お風呂に入っている時も泣いている息子に気が気でなく湯船に入らず出ているのに。
長い愚痴を読んでいただきありがとうございました💦

コメント

まみ

いや、腹立ちますよ?
じゃあ、夜中の寝かしつけ変わってよ!!
何ヶ月も朝までぐっすり眠れない経験したことあんの?
通勤時間だけでも携帯いじってほっとできるじゃん!
1人の命を守る重さが分かってんのかー!!!
私の癒しはどこ?

と言ってやりましょう

ぶどうぱん

そのお風呂でさえ、ゆっくりできてないんだよ😤って話ですよね。。
悪気はないんでしょうが、ママは日中気を張って過ごしてることを忘れてるんですよね、きっと。

私は旦那にたいして、3日で良いからやってみろって常々思ってます🌀

ちゃちゃ

今日もお疲れさまでした😊
娘も、さっき寝ました⭐️
ほんと、子供を寝かしつけた後の時間が、唯一と言っていいほど、ゆっくり携帯いじれる時ですよね!

旦那には仕事をしてもらっているのは、もちろんわかりますが、24時間育児をしている母親もホッと出来る時間もあってもいいですよね💦

お風呂、、私もそうです。。
ママが体調崩してしまったら子供のお世話は大変になると思いますよ😭
無理せず、旦那さんにも協力してもらうところはお願いして、お互い頑張りましょう‼️
2人の子なんですから🥰

海

似たようなこと言われたことあります💦寝不足なら早く寝なよと。確かにその通りだけど、ほっとする時間が欲しい携帯いじる時間が欲しい‼と言ったら、ご飯の片付け終わったあとなら、すぐにお風呂入らなきゃいいんだから、その時間使えばいいと言われ、15分くらい携帯いじったり休んでます。お風呂だってゆっくりは無理ですよね💦分かります‼旦那さんに提案してみたらどうでしょう?旦那さんはいつでもどこでも気軽に携帯いじれるし、夜もよく寝れるよね‼休めるよね‼私の休む時間は、お風呂だけなの!?じゃあ、お前同じことやってみろ!と吠えます。

しまほっけ

風呂どころか、トイレさえゆっくり出来ないですよねー😂

あんこ

わかります!!自分の時間確保するのって難しいですよね😭専業主婦うらやましいとか言っていた昔の自分、何もわかってなかったんだなぁという感じです…
お昼寝も不規則だし、夜中も何度も起きるし。。少しのホッとできる時間ぐらいスマホいじったり好きなことしないと精神おかしくなりますよ😭😭それでも足りないとか思っちゃいます。

うちは旦那に育児マンガ読んでもらいました。育児の大変さがわかって、気遣ってくれるようになったり、家事育児に対して協力的になったのですごくオススメです!