※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べたさつまいもで顎が赤くぷつぷつになりました。初めてのアレルギー反応か不安です。

赤ちゃんのアレルギー反応(かもしれない)の写真がついています。
見たくない方は気をつけてください。


2週間ほど前、お昼にキューピーのさつまいもとかぼちゃのベビーフードを食べて、何ともなかったので1週間ほど食べ続けました。

今日、祖母が息子用に茹でたさつまいも(味付けなし)を食べました。
そしたら、こんなふうに顎が赤くぷつぷつに…

ヨダレがすごいので常にほんのり赤いのですが、こんなにぷつぷつになったのは初めてです。
アレルギー反応なのでしょうか?
本人は至って元気ですが、初めてのことなので不安で…😢

コメント

pei

よだれは出ていませんか?
場所的にかぶれな気がします。
アレルギーだと顔全体に湿疹が出ます。

まぁ

初めてだと、
少しの事でも気になるし、
心配になりますよね😭
私は初めて聞きましたが、
さつまいもでも
アレルギーでる子はでるみたいですよ😱
気になるようなら、
お正月休みに入る前に、
病院受診してみてはどうですか⁇
あとは、少量ずつ与えて
慣れさせるかですね😣
参考に😌

  • まぁ

    まぁ

    こんな感じでありました💦

    • 12月27日