※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
妊娠・出産

妊娠中で安定期だが胎盤の位置が低く出血したこともある状態で、義実家への2本の電車と1回のバスでの2時間の旅行は無謀でしょうか?主人が入院中で動けず、猫の火葬に参加したいと思っている。皆様ならどうしますか?

妊娠中の外出についてです。

電車を2本、バスを1回乗っての義実家(二時間かかります)へ一人で行くことは無謀でしょうか?

私も主人も、とても可愛がっていた義実家の猫(元々主人の飼い猫です)が行方不明後亡骸で見つかりました😢

主人は入院中で動けず、私は安定期で体調もいいのですが、やや胎盤の位置が低く出血したなら迷わず来てねと言われている状態です。

冷静に考えれば妊娠中に一人でインフルの時期にそんな遠くに行くのは止めたほうがいい、と思う一方、主人が動けないなら私だけでも火葬の時に見送りたいという思いも強く。

皆様であればどうしますか?

コメント

ひなの

私なら最後は見送ってあげたいです😢

きなこ⭐︎

その状態ならわたしだったら、2時間かけてはご主人が一緒だとしても行かないです💦
なにかあってからでは遅いし絶対に後悔するので自分と赤ちゃんのことを優先します。
生まれてから手を合わせるでも遅くないと思いますし、まずは元気な赤ちゃん産むこと、体調を崩さないことを優先します。

かつまん

私だったら行かないです💦
私は妊娠中トラブルは何もなかったですが、それでも片道2時間以上のところは行かない方がいいよとお医者さんには言われてました😥

赤ちゃんの命が何より大事です。安定期でもいつ何が起こるか分からないですよ💦

行かないです。
胎盤が低い=いつ何があるか分からない、ですよね。
安定期って必ずしも大丈夫ってわけではないんです😢💦
赤ちゃんを守れるのはバジルさんだけですよ。

れれる

わたしは行きます🚃
ゆっくり慌てず行きますよー!
疲れたら休む、駅ではエレベーターを探す、無理せず行きます😊

バジル

主人と相談し、気持ちだけ見送ることにしました。

今、その報せを病院で聞いた帰りの電車の中なのですが、荷物を病院に忘れるわ、電車は反対方向に乗るわで、思ったより動揺していて一人で行かないほうがいいと思いました。
皆様のおっしゃる通り何かあってからでは遅いですね。

行くほうの回答を下さったお二方もありがとうございました😢