※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

舌の裏に内出血があり、気になっています。歯医者で相談予定。親知らず抜歯後に消毒時に内出血かも?

汚い写真があります💦

今日歯磨きをしている時にたまたま舌の裏を見たら内出血していました。
口内炎とは違い痛み等はありませんが、気づいてしまったため違和感を感じます。気にしているせいだと思いますが…
明日歯医者に行くのでその時に聞いてみようとは思っていますが、気になる性格なので投稿しました。

今週、左下の親知らずを抜歯して翌日抜歯した所を消毒をしに行きました。
消毒をした日にもしかしたらドライソケットになるかもしれないとのことで、念入りに消毒をして薬を入れました。その時に細いバキュームを使っていたのでその時の内出血なのかな?とも思いますが普段は見えない奥の所なので何とも言えません💦喉の奥は吸われた記憶はありますが、舌の裏は記憶にありません>_<

コメント

じゅんじゅん

舌を避けるときにも吸引しながら避けるのでその時にできたものかなと思います。
様子見て数日で治るかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    様子を見て酷くなりそうだったら年始に受診しようと思います(^^)
    ホッとしました。
    ありがとうございます‼︎

• 12月27日