※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

着床しても妊娠しない場合もあるということでしょうか?妊娠できないのは着床が出来ていないからなのかなと考えてしまいます…

着床しても妊娠しない場合もあるということでしょうか?妊娠できないのは着床が出来ていないからなのかなと考えてしまいます…

コメント

私もあまり詳しくはないですが、友人で不育症と言われてる子がいます。
その子は何度も着床して妊娠しても、すぐに流産と言っていました😫

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね💦

• 12月27日

着床した後なら一応流産になると思ってました!

• みき

みき

なるほど💦

• 12月27日
🧸

化学流産の場合もあります!

• みき

みき

そうなるんですね💦

• 12月27日
ママリ

着床しても子宮に根付かず剥がれおちてしまうのが化学的流産です!(流産には含まれません)
おしいとこまではいってるって感じですね〜

• みき

みき

そういうことなんですね💦

• 12月27日

流産されたのですか?😭
私は、繋留流産と化学流産、どっちもあるのですが💦
着床しても、卵の成長が止まり、妊娠継続が出来ないのが流産になります💧
授精はできたけど、子宮に着床できなかった場合が、化学流産になるのですが…
着床ができているならば、授精はできているので、妊娠はできてると思います💦
私の場合は、流産を繰り返していたので、不育症検査を行いました😵
自費になりますが、不安解消の一つになりましたよ😅

• みき

みき

そうなんですね💦流産はしてないです💦

まだ陽性反応を見たことがないので、着床出来てないのかなと不安になってました😵

• 12月27日

退会ユーザー

着床の前に、ちゃんと授精できてるか、そこも大事ですよ🙂
    病院とか行って、検査とかはお済みですか??
    まだなら、ピックアップ障害とか、男性不妊など、もしかしたら…って事が隠れてるかもなので、調べてみるのがイイと思います🙂
    私は、大丈夫ー。っと甘い考えで、数年病院に行くのが遅かったので、無駄に時間を過ごしてしまいました💦
    年齢も妊娠率に関係してくるので、時間を有意義に使われるのをオススメします😅

• 12月27日
  • みき

みき

そうですよね💦
    婦人科に通院して今はクロミッドを服用して人工授精をしていました。血液検査、卵管造影、精液検査はしました。

ピックアップ障害は知らなかったので調べてみます!

教えて頂きありがとうございます😊

• 12月27日