※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

昨日も今日も息子がずっとべったりで家事が進まずストレスが溜まりしん…

昨日も今日も息子がずっとべったりで家事が進まずストレスが溜まりしんどいなって思ってたのですが、今日は飲み会前に旦那が早く帰ってこれるので家を出る前にちょっとだけ一人にさせて欲しいって思って旦那に連絡し、わかったよと返事が来たのですが…
いざ帰ってきても大丈夫?と声をかけるだけで息子と遊んで気を引くでも、全然終わってない家事をやるでもなく、私の様子を伺うだけで息子は私にのっかってるままで。イラッとしてしまい「気が利かない。一人にしてっていったのに」と怒って寝室に籠もっていると、30分も経たずに息子が泣いて寝室に行きたがっていたのが聞こえ、息子に申し訳なくなり結局私が出ていき息子と遊びながら夕飯準備をしました。
あとから考えてみて、旦那も早く帰ってきてくれたんだから怒ることなかったかな、帰ってきたタイミングで私が自分から一人にさせてと出掛ければ良かったのかも、でも結局家事も息子の相手も私がやってるしなんの為に早く帰ってきたんだ…と色々考えてしまい。
結局旦那は飲み会行くので、行きだけ送ってあげましたが、それも息子のご飯が中途半端でもう出ないといけない時間になってしまい、結局泣いてる息子をそのまま連れて車で送って…。反省してたのか「俺が一人で行けばよかったね、ごめん」とボソッと言ってましたが、そう思うなら送ってって言うなよ…とまたイライラ。
もう、疲れた。

コメント

NON

ほんと旦那使えないですよね😂😂

• なつみ

なつみ

使えないのか、期待してる私がそもそもいけないのか…という気持ちになっていつも自分が情けなくなります…

• 12月27日
  • NON

NON

育児は二人でするものだと思います❢❢
    仕事してるから家の事、子供の事全て嫁任せって時代じゃないし、家事までしなくても仕事に休暇があるようにたまには嫁にも休暇があってしかるべきだと思います。
    ご自分を攻めなくて良いと私は思いますよ✨

• 12月27日
  • NON

NON

ちなみに男の人は悟ってはくれないので『こうして欲しい』とハッキリ伝えた方が良いです❢❢

• 12月27日
  • なつみ

なつみ

それはわかっていますよ。でも、察してほしいと思うときだってあるじゃないですか。

• 12月27日
  • NON

NON

確かに有りますが察せないのが悲しいですが男性ですね😅
    私も『分かってよ❢❢』
    って思った事沢山ありますが言わないと伝わりませんでした😥
    逆に『じゃあそぅ言ってよ❢❢』と言われる始末💦
    最近の男性は協力的と言いますがウチのまわりでもごく一部です😅

• 12月27日
  • なつみ

なつみ

わかりますが、そこまでして言わないといけないのならもういいと思うくらい、今日は疲れていたんだと思います。一度息子から離れて夜ゆっくり眠りたいです…。

• 12月27日
  • NON

NON

そうゆう時有りますよね😭😭
    なつみさん、妊娠さんですし余計ですよね❢❢

• 12月27日
ママ

お疲れ様でした。
旦那様はもう飲み会飲み会ー!って頭なのでしょうね本当は😰
1人になりたい時ありますよね。少しの間ちょっと一息つきたい時ありますよね!
男の人って察して欲しいみたいのできないって言いますよね😢
最後の1人で行けば良かったねは確かにいらっときますね🤣
んじゃ最初からこの大変な状況みて1人で行かなきゃってなれよって私思ってしまいました!

• なつみ

なつみ

一人にさせてと言った時点で、今日大変だったんだなってわかってくれてると思ったんですがね…😅私の期待し過ぎでした😅この状況を見てなおかつ私に指示されなければ動けないのかよ…とがっかりです。
    毎回飲み会の度に送ってたので、今回も送るものだと私も思ってましたが、飲み会に行くのならその分行く前に息子のご飯とかその片付けとかいつもより多く動いてくれても良いのでは?と思います…。これも期待し過ぎだったんですかね😅本当にがっかりしました。

• 12月27日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃ分かります!
    1人にさせてで分かりますよ普通は😭💦
    分かっていながら、飲み会だしなぁ。。。って感じの旦那様でしょうか??
    それとも本当に気づかないタイプでしょうか?

• 12月27日
  • なつみ

なつみ

気づかないんだと思います。変に人の顔色をいつも伺う人なのでその癖が出たのかと。
    本当に頼りないし、なんだか期待するのやめたくなりました。

• 12月27日
  • ママ

ママ

気づかないタイプですか。。
    自分からこれこうしようか?とか自発的にやってほしいですよね。。
    1人にさせてほしいで気づかないなら、帰ってきて息子のご飯食べさせるのちょっとお願いしてもいいかなぁ?ちょっと1人になりたい!って具体的に言うのはどうでしょうか??

• 12月27日
  • なつみ

なつみ

それはわかっています。でも、毎回そうやって言わないと伝わらないことにも今日はイライラしました。結局、イライラしちゃう私が幼稚なんです…

• 12月27日
る

わかります😂
うちも、しんどいって言った時に「休んどき」って言ってくれるんですが、言うだけで何もしないので、「どうやって休めばいいの??」っていつも思います。
言っただけで、助けた気になっているような笑
ごめんって言うだけまだいいのかなと思ってしまいました😂もちろんイライラするのはわかりますが!😂
うちはたった30分ぐらいでも「休めただろ」って思ったりしてるのかなーと考えてイライラするので😂
早く帰ってきてくれてありがたいと思いますが、ほんとに何のために早く帰ってきたんだって感じですね😅

• なつみ

なつみ

ほんとです!うちも息子見てるよって言ってくれますが、本当に見てるだけ。その間に私はいつも洗濯して茶碗洗ってって並行しながら色々やってますが…って思って、結局休めないなって思います。
    本当に、言っただけでやった気、助けた気になってます。
    思い返してみたらすごくイライラしてきました😂息子は朝も夜も夜中も私がいないと私が抱っこするまでずっと泣いてて気が休まらないし、夜も寝た気がしなくて寝不足なのに、なんで旦那は飲み会行ってるんだ…😂

• 12月27日