※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

ミルクの量が心配です。赤ちゃんは飲みたい量を自分で決めるので、100〜140ずつで1日400未満が適量です。体重増加も順調ですが、授乳回数やミルク量に適切なバランスが必要です。

混合でのミルクの量がまたわからない😭

もうすぐ5ヶ月になります。
生まれた時からあげればあげるだけ飲む子です。
2ヶ月くらいまではあげすぎてるくらい体重も増加が著しかったので、おっぱいがんばってくわえさせてました。

でも、4ヶ月になるタイミングで増えがガクッと悪くなったのでまたミルクを増やしてます。
生理も最近再開してしまいました😂

生まれは3132g、2ヶ月で5485g、今日測って6750g
今は授乳6、7回でミルクは1日3回。

一回に100〜140の幅で1日トータル400いかないくらいであげてます。
自分が小さい頃肥満児でコンプレックスがあり、
あまり大きく育って欲しくないのが本音です。

多すぎたり少なすぎる印象ありますか?
おっぱいは両方で10分も最近は飲んでくれてません💦

コメント

リツカ

5ヶ月半、混合で1回食ですがミルク同じくらいの量です😊

4ヶ月くらいからは体重の伸びは緩やかになってくるので、大丈夫ですよ!

うちも最近10分も吸ってくれずです😅

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます😭
    同じくらいの方がいらっしゃって心強いです。
    おっぱいよりミルクの方がいいんですかねぇ💦
    できるとこまで混合でやりたいです!

    • 12月27日
  • リツカ

    リツカ

    完ミにしようと思ったことがあり、相談しましたが、母乳出てるなら最低でも6ヶ月までは頑張って!と言われました😅
    お互い頑張りましょう💪

    • 12月27日