※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
子育て・グッズ

寝る時の肌着が小さくなったので、新しい肌着を買いました。夜は半袖ロンパースと長袖カバーオールを重ね着しようと思っていますが、普段の服を着せることに違和感があるのですが、大丈夫でしょうか?

教えてください!
2ヶ月になって短肌着とコンビ肌着が小さくなってきました汗
夜の寝る時は基本このふたつの肌着の重ね着でずっときていたのですが、70から短肌着が存在しないとは知らず汗

西松屋で半袖ロンパース肌着と長袖カバーオール肌着を買いました。
寝る時は寒いので、このふたつを重ね着させようと思うのですがおかしいでしょうか?
日中は気温に合わせてそれぞれの肌着を1枚にして上にツーウェイオール着せようと思うのですが、夜はずっと肌着の重ね着をせてきた手前普通の服を着せることに違和感があって・・・

コメント

リツカ

新生児肌着以外だったら肌着の重ね着はいらないと思います💦
長袖ボディ肌着+ツーウェイオール・カバーオールなどでいいと思います。

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

肌着を重ね着しないのは初耳でした!!たくさん買ってしまって、、😅調べてから買えばよかったです苦笑

• 12月27日
はじめてのママリ

寝る時の服装ですし
服にルールなんてないので、家ルールで全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

赤ちゃんが寒かったり暑かったりしなければ(*^^*)

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そうですよね!たくさん買ってしまったので形違いだし重ねて着れないこともないと思うので着せてしまおうかな、と思います😅

• 12月27日
トミー

それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はユニクロのカバーオール着せてました〜、すぐ大きくなるので大きめのものを買って👕笑

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

大丈夫ですかね?💦
    肌着の重ね着は新生児までと知らず・・・
    うちはこの時期ですが寝る時は短肌着+コンビ肌着だけに、おくるみ巻いて、布団かけてます。たくさん買ってしまったので、肌着でもロンパースとカバーオールタイプなので、重ねて着れないこともないと思うのでしばらくコレでいこうかな😅

• 12月27日
  • トミー

トミー

家でやるのであれば、全然自分の好きなようにしていいと思います👍
    外出するとなると、気温とかみて考えないといけないですけど😅

• 12月27日
  • ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そうですよね!当たり前ですが何もかもが初めてだと自信がなくて😅元気出ました、ありがとうございます☺️

• 12月28日

もう新生児では無いので、肌着は1枚着せれば良いですよ。
3人共ユニクロ肌着+ユニクロカバーオール着せてました。

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

そうなのですね💦きちんと調べてから買えば良かったです😅
    ユニクロみてみました、よさそうですね!

• 12月27日