※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
家族・旦那

最近毎日のように旦那の言動や行動にすべてにイライラします。腹が立っ…

最近毎日のように旦那の言動や行動にすべてにイライラします。
腹が立って仕方がないですが、喋りたくもないし
喋って話聞いてもらっても右から左に流されてるような気がします。
言っても苦痛はわかってもらえないし、うん。そうやね。って相槌打たれてもほんとそれですら腹が立ちます。
べつに旦那は悪いことしてないのはわかってます。重々承知ですか、イライラがおさまりません。

みなさん旦那に八つ当たりしたときとか旦那さんはどういう行動取ってくれますか??

このイライラをどこにぶつけたらいいかわからなくて頭痛いです。もう顔見るのも嫌なので違う部屋で生活しようかなとも考えています。働いてきてくれているのでそこは感謝しないといけないかもしれませんがご飯も正直作りたくありません。
旦那のために何かしてあげたいという思いは完全に消えました。
嫌いではないですが、もう今は嫌いとか好きとかじゃなくてとりあえず腹が立ちます。

どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

あや

具体的にどんな感じかわからないのであれですが
ホルモンバランスのせいではないでしょうか?
私は旦那より実母や周りの親戚にイライラしてました😅

一度里帰りしてみるなど、落ち着けるところに行った方がいいですよ。
ストレスが一番良くないです💦

• れなまる(26)

れなまる(26)

仕事のやり方というか、、、
    納得いきません。普段の生活は別になんともないんですが😭

一応実家にはいるんですけど、愚痴言っても私の味方にはなってくれずみんな仕方ないと言います、、、
    もう爆発しそうです😢

• 12月27日
ごまち

ストレスたまりますよね〜
旦那に言っても仕方なくてもいい続けてますよ!
そして暴言も吐きまくってます😊
旦那には響いてないですけどね🤦‍♀️

私の場合溜め込むと余計にストレスになるので、いいますけどね。
言ってもあまり変わらなかったりもしますから我慢も必要ですよね〜

お互い頑張りましょう!

• れなまる(26)

れなまる(26)

言った方がわたしもストレスは解消されるんですが、、、
    なんか言っても無駄やな。ってだんだん思ってきちゃうんです。
    しかも旦那もじっと聞いてくれるんじゃなくて、ちょっと言い訳とかしてくるんですよね😂

頑張ります、、😭😭

• 12月27日
Lily

私は生理前のPMSがひどくてよくイライラしてました。それはもう自分でも嫌になるくらい性格変わってました(笑

旦那にぶつけると旦那も旦那でイライラしてくるので、1人の時間を作って外でゆっくりご飯食べたりお茶したりしてました。
妊娠中だと自分がやりたくてもやれないこととか、抑えたくても抑えられない感情とかたくさんありますよね。
ご実家やご友人の家が近所にあるようでしたら、しばらく待避してみてはいかがでしょうか?

• れなまる(26)

れなまる(26)

生理前もイライラしますよね😂

私も妊娠してから性格変わりました笑
    旦那も黙って聞いてくれる人だったらよかったんですが、私が仕方ないことまで言っちゃうので、それをそれは仕方ないやん。とか俺悪くないやん。ってわざわざ言ってきたりするので余計に腹立つんですよね😂
    ほんと怒りの感情は特に抑えられません😢
    一応今わたしの実家暮らしで旦那も一緒に住んでるので逆な逃げ場ないです😂

• 12月27日
  • Lily

Lily

そうだったんですね😥
    かといって妊娠中だとどこかフラッと旅行行ったりとかもできないですし、息が詰まりますよね😖

誰でもいいからとにかく「うんうん」って聞いてくれるだけでいいのに、中々難しいですよね...

• 12月27日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

一人でどっか行こうとしたらしたで危ないからやめてとか言われますしね😢
    危ないのはわかってますが、こっちはストレスでおかしくなりそうや!って思います😂

親とか祖母に話しても、あんたは愚痴吐くところあるけど旦那はないんやから旦那の味方したり!とか言われますしね😩
    ほんまクソです💩💩

• 12月27日
  • Lily

Lily

分かります!私も旦那と喧嘩して夜にちょっと出かけた事あるんですけど、大事な時期に何でそんなことすんの?とか言われて終わるんですよね。じゃあ私はどうやってストレス発散したらいいの!?って。
    せめて、自分の両親くらい味方して欲しいですよね😣

ご自分の行ける範囲でお散歩とかしてみてもいいんじゃないんですかね?お天気の良い暖かいお昼にでも。
    家から出て自然に触れるだけでも少しはリフレッシュできるかなーと思ったのですが

• 12月27日
ぽな🔰

苦痛がどのようなものかわかりませんが、私も旦那にはいつも腹が立ちます😂w
産後のほうが腹が立ちます😭
働いてくれてありがとうと素直に感謝を伝えて、なにもしたくないときは何もしなくていいと思いますよ☺️

私はなにもしたくないときちょっとした仮病をつかって、ご飯できないから何か買ってきてということをします笑
ただめんどくさいだけですが、俺がやらなきゃ!って思ってくれて動いてくれたりするので、こちらもまた頑張ろうと思えたりします笑
うちは期待通りの動きはしてくれないので、褒めて向こうが嬉しくなってるのをみてますw

• れなまる(26)

れなまる(26)

ぽなさんは上手な生き方をされてるんですね😂
    私はもうイライラしたらしっぱないしで、もう最近は喋りたくもないので旦那が空気を察して機嫌取りをしてくるんですがそれが余計に腹立ちます。
    もう今日は何もしないか、ご飯作って勝手に食べろって感じで放置しようかなって思ってます😂
    そうやって動いてくれたらいいんですが😢

• 12月27日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

無い物ねだりでしょうけど、機嫌取りにきてくれたことないので羨ましいです☺️w
    きっと旦那という存在はうざい生き物なんだと思っています笑
    旦那を上手に育てて自分好みに操作しましょう笑

• 12月27日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

ほんと彼氏の時は大好きだったんですけど、旦那になったらうざくなりました笑笑
    言うこというてもその場では聞きますが明日になったら忘れてます😂
    イライラします笑笑

• 12月27日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

めちゃくちゃうざいですよねーww
    私も何か伝えて10秒後に忘れてたりする人なんでもう慣れてきましたがうざいですwww
    嫁の言葉が重要と思って聞いてないからだと思うんですよねー😭

• 12月27日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

またいうてるわーって感じなんですよ、きっとwww
    ほんとうざいです💩
    どーにかなりませんかね笑笑

• 12月27日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

私は聞いてない感じなのが見えたら、問題です!私は今なにを伝えたでしょうか?って言うようにしてますよ😂
    そしたらちょっとは聞いてることがわかりました笑

• 12月27日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

わかります!笑
    私も聞く気ないやん!って言うたら聞いてるで!って言うて何言うた?って聞いたら要所要所だけまとめて聞いてるみたいでした笑

• 12月27日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

やっぱり聞いてますよねwww
    おんなじような人がいて安心しました笑

• 12月27日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

一応聞いてるんですけど、ふーんって感じが出てるんですよね😂笑

• 12月27日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

本当に性格の悪い旦那さんだったら、その場にいないと思うので、いつか自分の愛が戻ってくることを信じて、お互い頑張りましょうね❤️笑

• 12月27日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうですね、落ち着くことを待ってます❤️笑

• 12月27日

ホルモンバランスの関係でイライラしやすいと伝えてるにも関わらず、こっちがイライラするとそれに乗っかってくるので喧嘩になります😓生理前もPMSひどくてしょっちゅうキレてましたが、受け流してくれたことは一度もないです😂

ご飯は作りますが、他の家事はやりません。ムカつくのでやらせてます😠妊婦労れないなら全部自分でやれって感じです😤

• れなまる(26)

れなまる(26)

それはまじでイライラします😩
    私は喧嘩になることはないですが、旦那は聞いてるか聞いてないかわからない感じで返事してくるのでそれすらうざっ!ってなります笑
    もしこっちが理不尽なことで怒ってたとしても受け流して聞いてくれればいいのにって正直思ったりします😢

わたしもご飯は一応作りますが、そのあとの片付けや、弁当の食べてきたものをそのまま放置していた場合次の日弁当は作りません笑
    ほんと妊婦労われない旦那さん多い気します…
    というか、帰ってきたら可愛いねー。とか今日も動いてたかー!とかいうだけでいいんですもん旦那は🤣

• 12月27日

退会ユーザー

その返事もイラつきますね😤😤
    いやー、ほんとに受け流してくれる大人な男性が良かったって何度思ったことか😭笑

それくらい厳しくしないと本当なにもやらなくなりますもんね!というか、有り難みわかってませんよね😠
    ほんとですね。働いてるだけでいいですよね!悪阻とかメンタルとか本当辛いしお前も経験してみろ!って言いたくなります😭😭

• 12月27日