※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行に必要な持ち物について教えてください。

赤ちゃん連れで旅行に行ったことある方に質問です!
一泊二日で、車で3時間くらいのところに旅行にいきます。
皆さんなら、着替えとオムツどれくらい持っていきますか?
またこれ持って行ったほうがいい!っていうものあったら教えてください😌

コメント

れっどさん

着替えは3組から4組🙆‍♀️
ズボンは多めに。
漏れた時のために。

オムツは1日どのくらい使いますか?
その使用によりますが、、
1日10枚と考えて、20枚くらいあるといいかもしれないですね!
余ったら持って帰ってくればいいし、急に足りない!ってなっても大変なので、あるに越したことは無いと思いますよ!

ブランケットやタオルケットなど
防寒具があるといいかもしれないですね!

あとは、音のなるおもちゃがあると便利ですよ🙆‍♀️

車で、3時間ということなので、1時間半に1回は休憩した方がいいですよー!

楽しんできてくださいね❤️

• ままり

ままり

時々💩漏れるのでやっぱり着替えは多めがいいですね!
    多くあって困ることはないですもんね!

おくるみとブランケット持ってこうと思います!

おもちゃですね!忘れてました!カバンにさっそくインしました!

休憩しつつ楽しんできます!ありがとうございます🥰

• 12月27日
あみさ

オムツは新品一袋、着替えは4.5着持って行きました🤣
車だったので多くて困ることないし、逆に足りなくなるよりはいいかなと💡
あった方がいい物は子供用のボディーソープやブランケット、BF多めに、スプーンなど洗う用品、臭わないオムツ袋ですかね🤔
うちは完ミだったので荷物多かったですよ🤣
宿泊先付近に近所のドラッグストアがあるかどうかで荷物の量を変えたりしてました🙌
他にも宿泊先に確認して、子供分のタオルが無料かどうかやレンタル品の確認によって準備する物を考えてましたね😊

• ままり

ままり

たしかに車だと積んでおけば荷物にはならないですもんね!
    ボディーソープ!オムツ袋!すっかり忘れてました😂ありがとうございます!

昨日6ヶ月になったばかりで離乳食も数日前に始めたばかりなんです。ベビーフード食べさせたことなかったんですが食べてくれるでしょうか…?

• 12月27日
  • あみさ

あみさ

ベビーフードは旅行前に試しておくといいですよ😊
    離乳食始めたばかりで旅行行くのも1回食の頃なら1泊ですし親判断でお休みしちゃっても大丈夫かと🙆‍♀️✨
    もし哺乳瓶や離乳食スプーンなど洗うならキッチンペーパー数枚持っていくと便利ですよ😁

• 12月27日
  • あみさ

あみさ

うちの子のお泊まりセットの一覧です🤣
    コピペのままですがよろしければどうぞ😂

【子供の持ち物】
    ・哺乳瓶○
    ・drama哺乳瓶○
    ・ミルカー○
    ・着替え(朝晩2着づつ)○
    ・スリーパー
    ・おもちゃ○
    ・離乳食スプーン○
    ・離乳食の容器○
    ・塗り薬○
    ・ガーゼ
    ・スタイ○
    ・歯ブラシ
    ・体温計
    ・ベビー石鹸×
    ・洗い物セット(キッチンペーパー)×

【大物】
    ・オムツ
    ・ミルク缶
    ・ペットボトルの水

• 12月27日
  • ままり

ままり

わわ!わざわざありがとうございます😊
    こういう風に必要なものリストにするとわかりやすいですね!
    忘れ物しないように頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月27日
な

オムツは、たまに1日にやたら💩する日があるので、10枚くらいは持って行きました😅あとはカバンの中に5枚程で、計15枚ですね!多すぎだけど、オムツなんて軽いしそんな邪魔にならないし😆(笑)着替えは、肌着2枚、カバーオール2枚とかです!

離乳食をもう食べているのでしたら、スプーン持参した方がいいかもです!ホテル泊まった時、子供用の銀スプーン用意して下さりましたが食べにくそうだったので💦

あと完ミだったので、部屋にポットはあるけど湯冷ましが無かったので、赤ちゃん用のペットボトルのお水を持って行きました★

• ままり

ままり

オムツは多めがいいですね!💩漏れないことを祈ります…笑

離乳食は数日前に始めたばかりなんで、ベビーフード試したことないんですがいきなり食べてくれるんでしょうか?試すべきだったのかもしれませんが忘れてて…😂

寝る前だけミルクを飲んでいるので、お水買って持ってきます!

• 12月27日
ナサリ

着替えは少し多めに4セットくらいでオムツは20枚くらい持って行きました。
寒い時期は寝るときのスリーパー持参してました。あとは防寒グッズも😶
お気に入りのおもちゃがあるなら1つくらい持った方が良いかもです🙂あと、宿に無ければベビーローションも持って行きました✋🏻

• ままり

ままり

着替えは多めがいいですね!💩漏れることが時々あるので😫

防寒グッズですね!少し外も観光する予定なので、ジャンプスーツや帽子、ブランケット必要ですね!

おもちゃさっそくカバンにインしました!
    ローション持ってかなければないですね!普段使ってる赤ちゃんセット一式で持っていきたいくらいです😂忘れ物しそうです

• 12月27日