※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトが動きにくいので困っています。助産師に教わった付け方なのですが、痛みがある時以外は付けていません。使い方が悪いのか、不便でトイレも面倒です。皆さんはどのように使っていますか?

骨盤ベルト動きにくい・・・

常日頃から骨盤ベルトしてる方
いらっしゃいますか?😥

トイレ行く度に外さないとだし、しゃがんだり
屈んだり床に座ったりするのに
不便で動きにくくて気が向いた時しか
つけてないのですが
最近下半身の痛みが結構あるので料理中など使ってますが
皆さんはどんな感じで使っていますか?

使い方が悪いんですかね…
前の恥骨辺りの部分とか折れ曲がったりしてしまったり
お腹突っかえたり動きにくいー😭

1人目の時に助産師さんに付け方教わったのですが…
動きにくくても付けてるものなのでしょうか?

トイレも近いし面倒です😭💦🙍‍♀️

コメント

ぽむさん

骨盤ベルトはトイレ行くときも外さないですよ!ベルトの上から下着を着けます。
多少動きにくくても外したら意味がないので着けてましたよー!

  • ぽむさん

    ぽむさん

    私は妊娠初期から産後までずっと着けてましたよ。基本お風呂以外はずっとしてました。
    恥骨部分は折れ曲がってましたし、多少の動きにくさはあったけど、それより体がしんどい方が辛かったので。。

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(>_<`)‼️❣️

    肌にそのままって感じですか?!

    すごく動きにくくて😂
    ギュッとは締めずに軽め(緩め)に締めた方がいいんですかね😳💦

    • 12月27日
  • ぽむさん

    ぽむさん

    肌に直接だとかゆくなったりするので、専用の腹巻して、その上にベルトしてました!
    ベルトの付け方が正しければもっと快適なはずなので、もう一度助産師さんに確かめてみては?!

    • 12月27日