※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続き、おしりが赤くなって痛そう。シャワーで洗った方がいいでしょうか?湯船は痛いかもしれません。

娘が軽い胃腸炎になってしまいました、嘔吐はなく下痢のみで離乳食はおやすみしています。
下痢のせいか、おしりが真っ赤になってしまってて、病院からの塗り薬を塗ってますが、痛いのかオムツ替えでぐずります🙇‍♀️今日はシャワーのみにしたほうがいいでしょうか?湯船に入ると染みていたいですかね?

コメント

?0代です夜露死苦

シャワーでもいいと思います💦
オムツ替えではおしり拭きはなるべく使わず、ペットボトルやスプレーボトルなどにぬるま湯を入れて洗い流すのがいいと思います。
もう既にやってたらスルーしてください‼️
うちもロタやったときオムツ替えで泣いて泣いて…😭
その都度シャワーなんて寒くて無理なので、上記のようにしてました😫

• はるはる

はるはる

シャワーにした方がいいですね😂✨ありがとうございます🙇‍♀️
    ぬるま湯で流してるんですがけっこう赤くなっちゃって可哀想です😭めげすに続けます🙇‍♀️

• 12月27日