※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

現在9ヶ月の赤ちゃんの食事について、フォローアップミルクと離乳食の時間を教えてください。フォローアップミルクを上げていない場合の対応も知りたいです。因みに完ミです。

3回食にしようとしてます。現在9ヶ月です。参考に、フォローアップミルクと離乳食の時間を教えて欲しいです(●´ω`●)フォローアップミルク上げてない方はどんな感じですか?因みに完ミです!

コメント

ひーこ1011

栄養士さんに以前いつからフォロミにするのか聞いたら、1歳までは普通のミルクで良いって言われました(◍•ᴗ•◍)

うちは、母乳よりの混合で、お風呂上がり〜夜寝る前しかミルク飲ませてなかったです。
食後は欲しがればおっぱい飲ませてましたが、ほぼ欲しがりませんでしたf^_^;

ハルヒママ

フォローアップミルクは最近飲ませるママは少ないよって児童館の先生に言われてうちは飲ませませんでした(*^_^*)11ヶ月の朝の授乳で卒乳して離乳食は私と同じ時間に三食って感時でした(*^_^*) 1歳からは牛乳を始めは人肌程度に温めたものから始めて慣れたら普通に飲ませる感じにしてました(*^_^*)

ボブらん

私も9ヵ月、完ミです(∩´∀`∩)
6時 離乳食+ミルク
9時 おやつ+ミルク
12時 離乳食+ミルク
15時半 おやつ+ミルク
18時半 離乳食
~お風呂~
19時半 ミルク

保育園行ってるのでおやつももりもり食べてます。
ミルクは離乳食の食べ具合によって増減させてます!
10ヵ月から保育園では食後のミルクがなくなるので、そのタイミングで離乳食後のミルクは無くす予定です(∩´∀`∩)

一応保育園では育児用の普通のミルク、家ではフォロミ飲ませてます。
基本的な栄養は離乳食たくさん食べてるので大丈夫だと思いますが、鉄分不足にならないように…と。

みほっぴ

フォローアップミルクは、企業が売る為に色々と必要?みたいなことを唱っていますが必要ないですよー。ミルクで、その後は牛乳へシフトチェンジで良いと管理栄養士の友達か言ってましたよー!