※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

40代男性上司との2人職場で迷っています。ストレスが原因で転職を考えています。どうしたらいいでしょうか。

男性の上司と2人職場で働いている人いますか?

今度転職しようと思っているところが、40代の男性上司との2人職場です。見学に行って挨拶した際はニコリともせず、ムスッとした顔で挨拶されました。
今は自分の同年代の女性が働いていて、その方が退職されるため今回の募集です。
退職は家庭の事情と言っていたけど、上司とうまくいかなかったのかな、上司は働かず自分だけ働かされて嫌になっちゃったのかな、、とかマイナスな妄想が止まりません。。

やはり迷っているうちの転職はやめたほうがよいでしょうか。、
今は1人職場なので、子供や自分が体調不良でも休めずそれがストレスになりの転職です。

何かアドバイスいただけたらと思います😭

コメント

○pangram○

私、ムスッとしたおじさんと働くの全然嫌じゃ無いです😅
得意な方で、ムスッとしてもらってるほうが、さてどうやって笑顔にさせてやろうかしら?なんて思っておもしろく働けます笑

自分の父親が銀行員で、そんなタイプなせいか、20代くらいから、ムスッとした気難しいタイプのおじさんの扱いが得意で😁

一緒に働くと、おじさんたちみんな、段々お喋りしてくれたり、ありがとね。とか言ってくれるようになったりして、こちらとしては攻略していくのが楽しい😁

清潔感無いおじさんはダメですけど、無愛想とか怖そうとか、そういう人なら全然平気で🤗

おじさんのことより、休めないのはかなりリスキーかなと思います😳

deleted user

2人しかいないなら休むの難しいですよね💦
休むことを気にするなら大勢いるところで働くのがいいと思います(T_T)